炭火でハンバーガー | おちびーずと愉快なアメリカ生活

おちびーずと愉快なアメリカ生活

夫の仕事の都合でアメリカに住むことに。2017年4月生まれの長女と2019年9月生まれの次女との愉快な(?)アメリカ生活について綴っています。
昔の記事はドイツ駐在していたときのもの。

こんにちは。
初めての芝刈りで腕が筋肉痛の
tomozouです真顔10分くらいしかやってないのにどゆこと


日曜日は週に一度の買い出しへ行ったのですが先週とは違い、マスクをしているお客さんがちらほら。
カートやセルフレジの除菌がされていたり、レジに並ぶ時に6フィート(180センチ)の間隔を開けたりと、コロナ対策がされていました。


買い物に行った次の日、
なんとみーさんが発熱滝汗

微熱でしたが37.5°以上あったので
まさか…と不安になりました。

1日経ったら熱は下がって体調も良さそうですがこのタイミングで体調不良は心配になりますねゲッソリ

買い物もそろそろ子連れで行くのはやめたほうがいいかな…。
みーさんに見つかると行きたがるんだよなぁ


どこにも遊びに行けない今、
我が家の週末の楽しみはBBQニコニコ

天気が良ければ毎週肉を焼くことに 
しました爆笑

みーさんもお外ごはんが大好きラブラブ

今回は、炭火でハンバーグを焼いて
ハンバーガーを作ってみましたキラキラ



バンズを焼いて〜
全卵 20g   水 70cc   牛乳 60cc   きび砂糖 30g
バター 20g   塩 3g   ドライイースト 3g
all purpose flour(強力粉) 100g
whole wheet flour(全粒粉) 100g
340℉(170℃) 15分


パテを焼いて〜
パテはハンバーグの残り。
細かい網目の網が欲しいのに売ってない!具材落ちまくり


パンにのせて牛角のタレ
たっぷり塗って〜


チーズものせて〜
出来上がりー爆笑


もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

アメリカのハンバーガー屋さんじゃ
食べられない味爆笑牛角のタレうまっ



みーさんも自分で作ります
 
パテ焼き過ぎた?


がぶもぐもぐ


牛角のタレバーガーおすすめです口笛
あ、決して牛角の回し者ではありません


まぁ、みーさんはバーガーよりとうきびに夢中でしたけど真顔全部食べられた

来週は何焼こうかな〜



おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ
最近のごはんもぐもぐ

金曜日

: パン、ウインナー、きゅうり、りんご、コーヒー


: ごはん、ハンバーグ、焼きアスパラ、焼きマッシュルーム


: ごはん、卵とトマトの炒め物、サラダ、茹で海老、ジャガイモとワカメの味噌汁



土曜日

: お茶漬け、卵焼き、サラダ、りんご


昼夜: (BBQ)ハンバーガー、ラム、手羽先、マッシュルームのアヒージョ、ズッキーニ、とうもろこし




日曜日

: パン、ベーコン、トマト、きゅうり、りんご、コーヒー


: 外出(テイクアウト)


: 蕎麦、海老天(kroger冷凍)、ケールサラダ、ゆでいんげん、みかん


krogerの冷凍TEMPURA SHRIMP!


日本の天ぷらとは衣がちがう気がするけどこれはこれで美味しいかも。なんかすっごいサクサクというかカリカリ?

ちなみに海老天の盛り付けは夫。笑



月曜日

: パン、ウインナー、きゅうり、バナナ、ブラックベリー、ヨーグルト


: うどん、みかん


: ごはん、野菜とタラのスープ、煮卵、アボカド



こうしてみると朝ごはんのレパートリーなさすぎ笑い泣き

おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ