こんにちは。
整理収納アドバイザーの光明です。

関東地方は梅雨明けしました☀
途端に、毎日夏日が続いております。

そんな夏に大活躍な「ツルツル素材」のインナーTシャツ
我が家は主にUNIQLOさんのエアリズムにお世話になっております。

☑肌触りよし
☑直ぐに乾く
☑種類も豊富

などなど良いことだらけですが。

難点が1つ。

『ツルツルして畳むのが難しい〜ガーン

『畳んでも直ぐにぐちゃぐちゃになる〜笑い泣き

なんてことありませんか❓❗

下着やスポーツウェアなどツルツルした素材のお洋服にはこんな畳み方が有効ですダウン

◎子供のランニング型エアリズムを例に◎


①縦3等分になるように畳みます。


こんな感じにですダウン


②下の裾部分を1/3程度折り上げます。


③上下逆さまにします。


④先程折った部分まで折ります。


⑤輪の中に入れます。


⑥手をパーに開いて中を整えます。


⑦完成ウインク


ツルツル素材でも崩れにくく畳めていますポーン


お片付けコンシェルジュは畳み方の研修も受けるんですよウインク

クローゼットでお悩みの方も、

もちろん、キッチンやリビングでお悩みの方も♡

お試しプランもご用意しております。

Before→After写真も掲載中!下矢印下矢印

 

ぜひご覧くださいニコニコ

 

 

 

 オンラインサービス/オンライン講座

 

● オンラインお片付けコンサル

 右矢印詳しくは コチラ から

 

 

●ファイリングアドバイザー認定講座

 

ファイリングの基礎から応用を一日で学べる、

一般社団法人整理収納マネージャー協会認定の講座です。

【講座名】

ファイリングアドバイザー認定講座(オンライン)


【講師】 角一まり子


 

【開催日時】

8月21日(金)

10時~16時(休憩1時間)


【概要】こちらをご覧ください

  https://ssmg.or.jp/filingadvisor


【受講料】

23,600円(消費税10%・テキスト代・認定料含む)


【定員】

10名

お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S86712970/

 

 

 

 

お片付けコンシェルジュ インブルーム㈱公式ホームページ

インブルーム関西ブログ