こんにちは。

 

ピラティス&ヨガ ライフアドバイザーのMacoですニコ

 


今日は、午前中に珍しく空き時間ができたので、


ゆったり朝さんぽができましたあしあと

 


天気も気持ちよくて、朝からルンルンですキラキラ

 

 

{25FD5770-5226-4873-932E-0CDC4BC80A9C}

 

 

さて、前回の続き♡

 前回の記事はコチラ⇒ ***私がピラティスを続ける理由***

 

 


星体型がキープしやすくなった。

 

そもそも、


ピラティスを始めた理由の一つに、


ダイエット がありました。

 


当時、


海外から帰国したてで


ぶくぶく度マックスでしたピンクハート

 

 

始めて半年くらいで、ベルトの穴が4つ動きハッ


3~4kg減ハッはしたと思いますキラキラ


(記憶が薄いですが・・・あせる

 

 

ただ、仕事を始める前だったのもあり、


時間もたっぷりあって、


 

ひたすらに、週6ハッ通いしていたのが


大きな要因かとは思いますがデレデレ


(今となっては、


この時期に楽しさを実感できたので、


今も続けられていると思います。)

 

 

大きな変化があったのは最初だけでしたが、


始めてからの10年弱通して、


以前よりは太りづらくはなったかと思います。

 


ただ、


食べるのは人一倍好きで、


ストレスも抱え込みやすいタイプでしたので、

 

キープすることは容易くはないですし、

 

今でも、増減はあります!! 

 

威張れることではないですが。笑キラキラ

 

 

動く事をサボり、

 

動いている時と、


同じ量を食べていれば太ります。


 

動かなくても太らなくなった、


魔法の身体を手に入れたわけではないので


悪しからずラブラブ


 

でも、


変えたいと思ったところへの引き締めはしやすくなりましたキラキラ


(苦手なところ、引き締めづらいとこもあります。)

 

 

 

星心が穏やかになった。

 

10代後半から20代前半は、


クヨクヨと落ち込むことが多かったような気がします。

 

今思うと、


軽いうつ状態だったのかもしれません。

 

今となってはイメージにはないようですが、

(そうであってほしい・・・(笑))

 

 

今は、


無理に明るくしようとすることもなく、


穏やかに過ごせています。


 

体を動かさず、


じっとしていることは、

 

気も巡らず、心の動きも減っていく感じがします。

 

 

ピラティスやヨガのように ゆったりと


でも


しっかり動かしたい部分を動かす事で


ほんとうに心身がすっきりします。

 

 

   ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

そんなわけで、いろいろ理由はあります。


(今回、思いつかなかったことも、


まだまだある気がしてます。)

 


星腰痛や肩こりなどの痛みの改善。

 

星冷え、むくみの改善。

 

星不調の減少。

 

星不眠の改善。

 

星体型キープし易くなった。

 

星精神の安定

 

 

(すべて、私個人の感想、見解です♡)

 

 

と、いろいろ理由を並べてみたわけですが、

 

 

結局のところ・・・

 

 

ただただ・・・

 

 

たのしいピンクハートピンクハートピンクハート・・・のです。(笑)

 

 

 

 

次回は、たのしいピンクハート理由を~


 

Pilates&Yoga Life Adviser の Macoでした爆笑

 

 

 

星 レッスンメニュー/料金 

 

星 体験レッスンについて 星現在、募集中のクラスはコチラ♡ 

 

星 体験レッスンについて

 

星 体験レッスンお申し込み・お問い合せ 


 

LINE@からの、体験予約、お問い合わせいただけます。

友だち追加

LINE ID : @mew9073h

 

 

Pilates&Yoga Life Adviser (インストラクター)  Maco 
【資格】
・BASI Pilates Certified Comprehensive Instructor
・Crowne Pilates Mat(Beginner/Advance) Instructor
・Crowne Pilates Universal Reformer Instructor
・Crowne Pilates Ladder Barrel Instructor
・Crowne Pilates Mertanity Instructor
・Cathy Louis Yoga Life Adviser
・調理師免許
・ハーブ検定1級、2級
・キレイデザイン学インストラクター(カラーセラピー)


【経歴】
飲食業、食品販売業を経て、Youth Exchange Schemeにて渡英。
帰国後、都内某ピラティス専門スタジオにて、2010年より4年間 ピラティスインストラクターとして活躍。
大人数グループレッスン、プライベートレッスンを担当し、
店舗リーダーとして、店舗運営にも携わる。
その後、熊本県移住を経て、
愛媛県今治市を拠点にフリーインストラクターとして活動中。

延べ人数18000人以上の生徒さんのレッスンを担当。現在は月間延べ100名のレッスンを担当。