一昨日はこったんの爪切りをしましたよー

リビングでやるとイヤイヤ言うので
(こったんは常にリビングを自由に使ってる)

爪切りする時は廊下とか別の部屋に連れていってやってます指差し

そうするとマジで2分くらいで終わる泣き笑い

おつめ切ってもらったぁ
とってもお利口さんでしたハート

ママにおつめ切ってもらったのー

やたらお手てを伸ばしてお爪切ったアピールしてました泣き笑い

私が家で使ってるのはこの爪切り

爪切り慣れてない人はこれ使いやすいと思う


ちなみに病院で使ってるのはこれです

私はこっちのが使い慣れてる&よく切れるから好きなんだけど爪切りあるのに買うのもなぁ~て思って結局家にあるの使ってる泣き笑い



こったんが1日の半分くらいをベッドで過ごすようになって秋を感じておりますニコニコ

とはいえ晴れた日の昼間はさ
うちのリビング普通に27℃越えたりするのよ真顔

だから今日とか午前中は冷房つけてた…

でも夜中~朝方は寒くなるから
こったんちはうさ暖&マイカヒーター付けてて

なんかもう季節感よく分からない感じになってます泣き笑い

こったんうさ暖の上には乗らないのでLLサイズを

立て掛けてケージに固定して使ってます

よくそこにおちり当てて寝てるから

朝触るとおちりホカホカしてて可愛い目がハートキューン



この前最高気温15℃くらいの寒い日あって
オイルヒーター出してきたら
すぐオイルヒーターの前陣取ってた爆笑

あったかい……ねむい…大あくび




オイルヒーターて電気代高いなぁと思うんだけど

じんわりぽかぽかぁぁてしてきて

風で乾燥する感じないし灯油いらないし匂いもないからうちは毎年使ってますニコニコ


 

 

こったんも本当オイルヒーター大好きだよー

すやぴーふとん1ふとん2ふとん3
何年か前の写真だけどオイルヒーターの前で爆睡するくらいお気に入りですひらめき