連日35℃越えでめちゃくちゃ暑いので

我が家のエアコン&サーキュレーターはひたすらにフル稼働しております

かいてきかいてきニコニコ飛び出すハート

うちの病院にもね
熱中症で運ばれてきたわんこもいるからね
(エアコン付けた室内で熱中症なった)

温度はもちろんなんだけど
湿度も実は意外と重要なの

気温は30℃くらいでも湿度が高いと熱中症にはなりやすいから湿度のチェックもお忘れなく指差し

ちなみにこったんちの湿度は40~50%はいかないくらいで保ってます

洗濯物を室内干しするとそれだけでもけっこう湿度って左右されるから
そのときは除湿機付けてるよニコニコ


水分ほきゅーしなきゃだからお野菜うまうましてるよだれ

まぁこったんは一年中お野菜うまうましてますけどね泣き笑い

あーおいちハート

最近この暑さのせいかスーパーのお野菜がいまいちだったりもして

定期購入してるお取り寄せ野菜が届くのが待ち通しいですちょっと不満
月2回じゃなくても毎週のが良かったかなぁ…

でも1回にたくさん届くから
いくらお野菜大好き娘といえど1週間で食べきるのは無理だしな…

月2回こんな感じで届いてます🥕
ありがたすぎる目がハート飛び出すハート

こんな感じでめちゃくちゃ酷暑ですが
こったんはよく食べて毎日きゃいきゃいしながら過ごしておりまーすニコニコ


別荘にひんやりマット敷いてあげたら
すごく気にいったみたいニコニコ
涼しい…ふとん1ふとん2ふとん3

別荘はちょうどエアコンとサーキュレーターの風があたる場所なんですが

別荘の屋根←バスタオルがいい感じに風を調整してくれるらしく
こったんの快適スポットになってますぽってりフラワー

別荘とガードの隙間もやたらとお気に入り
夕方からはここにいることが多くて
夜仕事から帰ってくるとほぼここで寝てるにっこり

ここでチモシーも食べたいというので
私Uberさせてもらってます真顔

あとね
こったんのお仕事(破壊活動)も毎日勤しんでおりまして
あーいそがしびっくりマーク

おしごといそがしーわーダッシュ

朝昼夜としっかり働いてますよ泣き笑い


当然甘えんぼも忘れずに目がハート目がハート

私が忙しかったり疲れてたりで
なかなか更新出来なかったのですが
こんな感じで日々過ごしてました指差し愛



こったん毎日食べてる消化タブレットグリーンハート

お腹弱いタイプのこったんですがこれ食べてると調子良いので続けてますウインク




 こったんの破壊活動のもとはこちら

 チモシートンネルはやっぱりcharmさんが一番安いと思うひらめき毎回まとめ買いしてますびっくりマーク



うちはタニタの温湿度計使ってます指差し

フック付けられるようになってるから引っ掛けてるよにっこり




今年新調したサーキュレーター

これ静かだし風量しっかりめだし(細かく調整出来る)本当に最高ですキラキラ


サーキュレーター前の住人にっこり




もしおしっこしちゃってもすぐ吸収してくれるから脚とか汚れないし
綿素材だとおしっこのシミ落ちないのでは…?て思ったんだけど

普通に洗濯するだけでキレイになるよーー
(もみ洗いとかしなくて大丈夫指差し)


 え…やだなに…

こんなこと言われたら欲しくなるじゃないの真顔

 


保冷なってるしいいなーこれ

もっと他の色もないかな…



ピーターラビットも可愛いネザーランド・ドワーフ