昨日はこったん健康診断に行ってきましたー


なかなか行けるタイミングがなくて

予定よりも2ヶ月遅れてしまいましたよタラー


4月に行くつもりでいたんですが

高速道路の工事で渋滞がすごかったりして

ちょっと時期を遅らせました


1年に1回の血液検査は例年通り


まったく問題なし👏👏


あとは治療して良くなったくしゃみが

またたまーに出るようになって


目薬送ってもらってさしてたんだけど

あんまり良くなった感じがしなくて…


今月あたりから左目の涙もやたら多い日がめだつようになってきちゃってね悲しい


それも診てもらいましたニコニコ



結果


左の鼻涙管詰まってた真顔真顔


そうじゃないかなーて思ってたけどさ真顔


そんなわけで


こったん初めての鼻涙管洗浄してもらいましたびっくりマーク


しっかり開通してお鼻から白いのがびしゃーと出てきましたよー


くしゃみもスナッフルじゃなくこのせいだったかも?なので


これで涙でカピカピお目め&くしゃみ

とりあえずはおさまるかなって感じですにっこり

鼻涙管はまた詰まる可能性高いのでそればっかりはどうしようもないけども…



帰宅後のこったん

こったんヤだったむかつきむかつき

いつもは15分くらいしたらご機嫌直るんですけど

昨日は鼻涙管洗浄と採血もしたし
湿度も高くてかなり不快な気候だったから余計疲れたのかな…こったん車酔いもするし…

夜までいまいちご機嫌直らず悲しい悲しい悲しい

お野菜は喜んで食べるのに
チモシーは少ーししか食べずほぼひきこもりしてました無気力

恒例の軟便祭も開催してなんかもうカオスな雰囲気でしたよ不安
こったんは病院とか爪切りとか嫌なことあると軟便祭を開催します

朝もうんぴ見たことない小ささだし
(夜中一応チモシーは食べてあったけど)

あれ?

昨日って鬱滞で病院行ったんだったかな…?

て錯覚するくらいなんか不調な感じだったんですけど


かいてきーー飛び出すハート

今日はしっかり食べてご機嫌ないつものこったんですひらめき飛び出すハート

午後にはうんぴもいつもの大きさに戻ってたよ指差し

きのうはこったん疲れちゃったんだもん…

昨日はひきこもりで引っ付いてくれなかったけど
今日は甘えんぼちゃんです目がハート
軟便祭で少しおちりが汚れてそうなのでキレイにしたいところなんですが

昨日の今日で抱っこしてキレイキレイすると
ストレスで100%軟便祭再開催になりますので

こったんが自分で毛繕いしてキレイにするのを見守ってますちょっと不満
どうしても無理そうなとこを明後日くらいにカットしようっと

タンポポんまーハート

爪切りもついでにお願いしちゃったので
何事もなければしばらくは病院に行かなくても大丈夫そうですニコニコ


湿度が高くて曇ってるのに気温は高い
というなんとも一番不愉快な気候が続いてるので
うさぎさん共々健康管理気を付けたいですねキラキラ



 今年買ったサーキュレーター風鈴

 静かなのにパワフルだし上下左右首ふり出来て

高さ調節可能、お掃除しやすい

私の希望全てつまったサーキュレーター指差し


寝室用にもう1つ買おうかなって思ってるくらい良かったです!


サーキュレーターあるとエアコンの効き良くなるし部屋干し洗濯物早く乾くしいいことづくしぽってりフラワー



去年激はまりした紅まどんな🍊

みかん嫌いな私が渇望する程の味ですびっくりマーク

 どうせふるさと納税するから

それなら紅まどんな🍊にしようと早々と頼んでしまいましたニコニコ


みかんの概念越えてくるからみかん嫌いな人も

食べてほしいですひらめき


 普通に買ってもなかなかなお値段するので

ふるさと納税の返礼品で貰っちゃったほうがいいよねキメてる



これめちゃくちゃ美味しいから人にあげるのにも本当におすすめイエローハート

外側のチョコが甘さ控えめだから

安納芋の甘さと美味しさが際立って本当美味しいよー焼き芋



 ぎゃーーなにこれ可愛い目がハート目がハート目がハート