先日のサプリメントとはまた別で
こったん最近アニマストラスを飲み始めました

シニア層には
けっこうあげてる方も多いのかなーていう印象のアニマストラス



まだまだ若いうちはサプリメントとかを

あえてあげる必要性は感じないのであげてなかったんですが


こったんも7歳になったこともあり少しずつシニア対策をと思いまして…


あと今年になってスナッフルになったりもしたし

こったんのスナッフル話 


目やにも若い頃は皆無だったけど

少しずつ増えてきたしなぁって思ったりもして


最初はねプロポリスをあげたいなと思ったんです


でもね、こったんに断固拒否されてしまい悲しい

味見したけど甘くて美味しかったんだけどなぁ


色々調べた結果アニマストラスを試してみようかとなり


ただアニマストラスの味はプロポリスに似ててね


これは液体タイプは飲まないか…と思いつつ

サンプルでもらったのをあげてみたら


こったんめっっちゃペロペロ飲む飲む泣き笑い


  そんなおいしいのあんぐり?!てくらい喜んでるw


アニマストラスペロペロ動画泣き笑い



顆粒タイプもあるけどこったんは最初に液体タイプを喜んで飲んでたので顆粒はあげたことない


私がこったんにアニマストラスをあげる理由としては


目やに&涙が多い

病気とか歯の問題はないと診察済みなんだけど去年くらいから多くなってきてる

ストレス緩和

デリケート極める性格なゆえ…

免疫力アップ

斜頸&スナッフルの再発予防にもなるかなって…



このあたりを期待してのことですにっこり


ちなみに目やにはOXBOW のこのタブレットをあげてから減ってはきてるけど

日によってはがっつり出たりしてた

 

ひどい時はこんな感じになるのが数日続いたりもしてたのね

だいたい左目が確率高いのよね悲しい

こんなんになるのが多くなってきたタイミングでアニマストラス始めたのね

それで今は毎日こんな感じです↓
かなりキレイになってるよね?!


もちろんたまには目やに付いてるなーて時もあるからその時はワンクリーンさして拭いてます


喜んで飲んでくれてこの効果ならいいなーって思ってしばらく続けようと思ってますにっこり



こったんはおいちいやつなら何でもいいよー笑ううさぎ


お買いものマラソンでまたSUSU風マットの

大きいサイズを買いたくてこれを注文しました

私は50×80センチのサイズを買ったんだけど

4種類くらいサイズあったから選べるのいいね飛び出すハート

2枚以上買うと10%offだし目がハート

ただ買ってから気付いたけど海外発送だから

届くまでにちょっと時間かかりそうです

出荷自体は即日してくれてたから数日あれば届くかな


 

こったん愛用のゲミュートリヒのマットから
大きいサイズが出てたので買ってしまいました泣き笑い

 もう我が家にはなくてはならない存在このマット


いつでもこのマットにいるこったんです指差し飛び出すハート