火曜日から30℃近くまで気温が上がって
いきなり夏過ぎませんかー?!

てなって

もちろん冷房稼働

つい数日前は突然寒くなって(最低気温10℃くらいだった)
暖房付けてポカポカにして過ごしてたのにね?

エアコンさん大忙しです不安

そうそう!
サーキュレーターも出さなきゃと昨日掃除して
スイッチ付けてみたらね…


あれ?

スイングしないーー魂が抜けるガーン


壊れてしまったようです…

よく考えてみたら
夏の間は基本つけっぱなしで5年以上は使ってた泣き笑い泣き笑い

まぁ壊れるかそりゃ泣き笑い


だいじょぶ?
新しいの買う~?
こったんおこずかいあるよ?

すかさずサーキュレーターの心配をするこったん爆笑

大丈夫だよーママ買えるよー泣き笑い

楽天ポイントで買えるよー泣き笑い

どんなのにするかすっごく迷って迷って

とりあえず前使ってたのは掃除しづらかったから

掃除しやすい物申すが一番の希望で探してまして


 最初これにしようかなって思ってたの!

 羽ないと掃除しやすいよね?!てことでww

レビュー見ると匂いが気になるっていうのが

けっこう出てきてね…


こったんがいる以上変な匂いはストレスの元になりますでしょ?


こったんそうゆうの敏感なんでむかつき


羽なしはほとんどが温冷風タイプで

温風は別になくてもいいんだよねうちの場合

(そういう時はオイルヒーター使うから)



で最終的に買ったのがこれ

 掃除しやすい、高さ調整出来る、パワーある


ということで明日届きまーす指差し飛び出すハート



こったんちはねーいつも快適なのー飛び出すハート

そうなるようにママいつも頑張っております泣き笑い

いつもねうちは
だいたい室温24℃くらいですにっこり

たぶん個体差あると思うんですけど
こったんは23℃後半~24℃前半くらいが適温のようなのでニコニコ

意外と夏の冷房が効きすぎて冷えてお腹痛い…てなるパターンもあるので

本当冷えすぎず暑すぎず絶妙なとこをキープしたいですよね

うちは午前中の陽当たりがすごくいいので
朝とお昼頃でめちゃくちゃ室温変わります悲しい

なので仕事中も隙を見てはスマホで温度チェックしてエアコンを調整したりしてキープに努めておりますよニコニコ

こったんは基本リビングで生活してますので

涼しい風くるとこで寝よーっと

エアコンの風が一番当たる場所にいたり

冷えすぎはおなかに良くないのよね…

ベッドでぬくぬくしたりとまぁ自分である適度
うろうろしながら調整はしてはいると思うんですけどね

それでも本当にこったんは環境的ストレスにデリケートを極めているので
寒暖差が激しいここ最近はめちゃくちゃ気をつかいました驚き

明日は雨でまた少し涼しくなるらしく?

今度は湿度が気になりますね泣き笑い

我が家のリビングで使ってる除湿機たぶんこれ 

 大容量のやつで探して買った気がする🤭

部屋干し洗濯物もすぐ乾く

部屋の湿度もしっかり下がるからもはや必需品ですびっくりマーク



最後に最近の私の癒され話をひとつクローバー

そ少し前にこの可愛いタオルを買ったんですよニコニコ
この子誰なのかしら?

確かフェリシモで売ってるよね?
たまたまハンズに行ったら売ってたのでロップちゃんのを買ってきましたロップイヤー

こうしてこったんとロップちゃんが一緒にいるのが可愛くて悶えている私と旦那目がハート目がハート

このタオル
普通のフェイスタオルよりも生地がすごくしっかりしてるかはマットとして使ってますキラキラ

タオル生地なんだけど少し硬めな感じで
洗っても変わらずです

こったんもお気に入りみたいで愛用してますハート