仕事始め初日にコロナなった私ですが


明日から仕事復帰いたしまーす


ちなみにコロナについてちょっと書いてみると…


私の症状は


発熱→39℃くらい

倦怠感→倦怠感という言葉ではあらわせない

頭痛→頭痛持ちの私が死を覚悟したレベル

喉痛→だいたい皆喉やられるよね

咳→普通に苦しい

鼻水→初日は花粉症MAXレベルの鼻水

鼻づまり→2日目から未だにずっとつまってる

関節痛→初日は背中、2日目は尾てい骨と日によって場所を変えるが全部激痛で湿布貼ってた

耳鳴り→感染後未だに耳鳴り続いてる

嗅覚→鼻づまりのせいか基本ずっと匂いしない

味覚→感染6日目の昨日からほぼ味覚なし

それまでは味覚あるけどちょっと変かな?程度


とこんな感じであらゆる症状を網羅してました


起き上がって普通に動けるようになったのは

昨日からです


それまでは起き上がって座ってるだけでも

30分くらいが限度でした


今は

熱と頭痛と関節痛はほぼ回復しました

(微熱程度は出るけど)


むしろそれ以外に関しては

全て現在進行形です不安不安


でも動ける喜びニコニコニコニコ


先月コロナで入院してた友達いて

その子に『あんた相当酷いやん…』て言われたけども重症なわけでもないのでこんなもんかなぁと思ってはいますが…



コロナ感染中でかなりしんどかったですが


私の中でこったんのことは何があってもいつも通りにやるという無意識の決まりがありまして


こったんのことに関しては本当にいつも通りやってましたお薬、ごはん、掃除、洗濯などなど


1/7の七草も毎年してるので
今年もちゃんとしましたよー

ネットスーパーで七草を注文ましたにっこり
こったん嬉しそうハートよかったニコニコ


私はかなり寝室で過ごす時間が長く
旦那は症状もかなり軽かったのでリビングでこったんと過ごしていたのですが

私が寝室で咳き込むと
こったんは寝室のドアの前までダッシュして
心配そうにうたっちしていたらしいのですえーんえーん

自分のベッドで寝てても私の咳が聞こえると
すぐさま起き上がってそうしていたらしくて

もうこったんの優しさ号泣レベル悲しい飛び出すハート

そして私が寝室から出てくると…

マミーだいじょぶ?
こったんは優しさで出来てる悲しい愛飛び出すハート

旦那と2人のときは
こったんほとんど寝てたらしいんだけど

私が起きてくるとめちゃくちゃ活動的になるんだって泣き笑い
こったんが元気で過ごしていてくれるというのが
私にとっては何よりの薬ですから

本当にいつでも可愛くて優しくてパワフルガールなこったんのおかげよ花ありがとうニコニコ飛び出すハート

可愛い目がハート目がハート目がハート飛び出すハート

みなさんもお気をつけください

気を付けててもなるときゃなるよね

でも出来ればならないほうがいいからね


毎回しつこいけどこったんの大大好きな草団子
遊びながら食べれてめっちゃ美味しいらしいですよだれ


 charmさんチモシートンネルめっちゃ安い!

こったんは主に破壊して遊ぶので常にストックしてます泣き笑い安いからまとめ買いしたよ!