実は先日

またまたアニコミをしてもらったのですー!!

前回と同様、みかさんにお願いしてます


前回のアニコミ話 


前回の時に7月まで使えるクーポンを貰っていたので
せっかくだからクーポン使って色々聞いてみようと思いお話をたくさんしてもらうコースにしましたよウインク

前回は斜頸の名残などないかが心配でお願いしましたが
今回はもう雑談ぽい感じです(笑)


ではここからはアニコミレポですウインク

とりあえず最近の体調を確認してもらうと


ママまた心配してるの⁉️
こったん元気だし気分もいいのよ🎵
でも毛が抜けるからちょっとしんどいけどね~

て感じで

やはり換毛疲れはあるようですが
いたって健康でした爆笑

換毛ピークは過ぎましたがまだおちり付近は毎日モッサモサと抜けているので
やっぱり体力使っているようですね



あのねママ毎日すっごく話しかけてくれるの
こったん嬉しい♥️

私からみかさんがまたお話にきてくれることも聞いて知ってたようで

あーきたきたーキラキラと出迎えていたそうです爆笑

このblogでもたまに書いてますが
私本当ーにものすっごくたくさん毎日話しかけているので笑い泣き
ちなみにみかさんはこのブログを知りません
ブログにアニコミのことを書く許可はいただいてますが

今回アニコミをしてもらった日が偶然にも
うちのエアコン取替工事の前日でして!

これはもうチャンス!!とばかりに
エアコン工事の人が来ること
その間は隣のお部屋で待ってて欲しいこと等を
伝えて貰うことにしたんですおねがい

ほら

こったんてああ見えてめちゃくちゃ繊細だから
知らない人が来ると軟便祭とか開催しちゃうしタラー

みかさんが

エアコンていう温度を調節する機械があるんだけどね?

と言ったら

こったんエアコン知ってる!
ママがいじってる機械だよ


まさかのエアコン認識してたー笑い泣き


工事の人が来るから2時間くらい
隣のお部屋で待ってて欲しい
知らない人の声が聞こえるけど大丈夫だよ

と伝えていただいたところ


知らない人の声苦手なやつー
でもママの声も聞こえるよね?
ママの声聞こえるんなら大丈夫!

キャリーで待つのといつもより狭いけどマット敷いて自由なのとどっちが良いかも聞いてもらって

予想通り自由が良いと言うので

ペットフェンスで区切って待って貰うことにしました


当日はこんな感じでした下矢印
隣のお部屋探検したい!!と言ってただけあって
午前中から何度も探検に行ってました(笑)
ここにチモシー入れ兼トイレの水切りカゴと
水分補給のお野菜を置きましたよニコニコ

エアコンの取り外し時は
かなり大きい音がしてたので私もハラハラしつつ

何度か部屋を覗いて
【こったーんマミーいるからね大丈夫だよ】
【ここで待っててねー】
と声をかけるようにしました

最初はお鼻ピクピクして警戒モードでしたが
最後の方に覗いた時にはゴローンと寝転がっておりましたよニヤニヤ

ちなみにその日の夜、次の日も軟便全くなしでしたー!!

あーみかさんに先に伝えておいてもらえて本当に良かったーキラキラ

あとはチモシーについてや前世のこと
私や旦那のことについても聞いてもらったのですが

ちょっと長くなってしまうので次回に続くですクローバー



新しいエアコンが快適過ぎて
こったん気持ち良さそうですハート

壊れたりしたわけではなかったのだけど
けっこう急に思い付いて買い替えることにしたのですが

本当に新しいの買って良かったウインク




   

暑さ対策&停電時対策にハードタイプの保冷剤は

常に何個か冷凍してます

ケージ上に置いたりブックエンドに立て掛ければ

ケージ前に置くことも出来ます

もちろん外出時はキャリー上に設置するのをお忘れなくウインク


 


おなじみお野菜大好きなこったんの野菜は
いつも回転水切り器を使っています

 これでぐるぐる水切りすれば

キッチンペーパーで毎回水気取ったりしなくても

そのままあげれるから本当に便利!


そしてそれを洗うのに使ってるのは

ジョイスプレー

 スプレーしとくだけで

ザルがめちゃくちゃ綺麗になるーキラキラ