スキップリージョンの可能性 | 笑顔で子宮頸部腺ガン日記

笑顔で子宮頸部腺ガン日記

子宮頸部上皮内腺ガンになりました。

私の場合。
円錐切除の結果、切り取った頸部内でスキップが多発していたそうです。(断端は陰性でした)

腺ガンの方のブログたくさん読みましたが、切り取った頸部内にスキップが見られたという話はあまり書かれていなくて。
『スキップリージョンは20%の確率で起こる』っていうのは、頸管奥や子宮にスキップして再発する確率が20%ってことなのか、私のような切り取った頸部内で起こったスキップも20%に含まれるのか、よくわかりません(*_*)

みんなは切り取った頸部内にスキップした跡は見られなかったのかな?
頸部内にスキップが多発してたってことは、やっぱり頸管奥や子宮にスキップしてる確率も上がるのかな?

暇だと考えなくていいこと考えちゃいます(^_^;)
往生際が悪いですね(ToT)