円板状半月板の手術後、初めての受診とリハビリ。

 

1週間後に歩いていけるのかなぁ、と不安でしたが、カーシェアして、夫が車で送ってくれましたおねがい飛び出すハート

 

足の方はというと、パンパンに腫れていて、早速水を抜きました泣

 

針を刺すときよりも、途中からギューっと膝の水がなくなっていって、凹んでいく時が一番痛かったえーん

 

そして、抜糸してくれるのかと思いきや、今回は見送り。

 

次回(来週)だそうです。2週間しないと抜糸しないのかぁ〜

 

塗ったところが透明のセロファンみたいなもので覆われていて、それが引っ張られていることもあって、膝が窮屈なのかな。

 

早く取れるといいなぁ。

 

 

 

リハの先生は初対面でしたが、とても優秀そうな先生で、優しくて頼りになります。

 

週に2回くらい見てくれるそうで、数回分の予約をとってくれました。

 

現在は、ゆっくりゆっくり歩くことはできるだけど、可動域が少ししかないから、ちょっとしたスロープにも苦戦あせる

 

とにかく伸ばしたり、曲げたりをしっかりやってください、とのことでした。