Wuhan virus | 放浪者Yのブログ

放浪者Yのブログ

ダメな男の誰も知らない二つ目の人格

海外のニュースではWuhan virusって言ってるよね。

 

Wuhan=武漢。

virusはもちろんウイルス。

 

日本では新型コロナウイルスってずっと言ってる。

 

新型ウイルスの病状「COVIDー19」と命名 WHO
2020年2月12日 4時08分

WHO=世界保健機関は新型のコロナウイルスが引き起こす病状について、「COVIDー19」と名付けたと発表しました。感染の拡大が最も深刻な中国の武漢にちなんだ呼び方でウイルスについて伝えるメディアもある中、地名を避けることで中国への配慮をにじませた形です。

後略


”地名を避けることで中国への配慮”だって!
NHKがよく言うよ。

新型コロナウイルス、新型コロナウイルスって”中国への配慮”してるNHKがホントよく言う。

しんがたころな(6音) ぶかん(3音)
新型コロナウイルス  武漢ウイルス 3文字も短い。

COVIDー19だって武漢肺炎の方がいいよね。
解りやすい。

 

青山参議院議員が言ってるように武漢熱の方がもっと短い。

 

中国に配慮しているのはどっちの方だ???