家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop

娘が発熱して

次の日

私と次男も発熱して

検査の結果

【インフルエンザA】

三人のお薬で溢れかえる泣き笑い



子供達はタミフル。

5日間完全に飲み切る必要があります。


私は【イナビル】という

吸引するお薬。

タミフルと同じ効果ですが、

このお薬なら一回の摂取で済みます。



粉を吸引するんですが、

喉や気管支で増殖する

インフルエンザウィルスに

直接届くそうです。


私は咳も出てるので

ちょっと咳き込んじゃったけど

お薬が効いて少し症状が緩和してきました。




まだインフルだと知らず動ける時に

甘酒が飲みたくて、

炊飯器で作っていました。

【レシピ】

①一合のお米を3合の水で炊いてお粥を作る

②乾燥麹200gを砕いていれる

③炊飯器の保温で蓋を開けて8〜10時間(途中2回ほど混ぜる)



麹だけじゃなくてお米を入れた方が甘みが増し、

腸内細菌の餌になる成分が増えるんだそうです。



たまたま作ってた麹の甘酒ですが、


・免疫力アップ

・喉の炎症を抑える

・疲労回復


効果があるそうです。


(ちなみにダイエット効果、美肌・美髪効果もあるそうです)


私はこの甘酒に豆乳を加えて飲んでます。

豆乳を加えることで代謝を良くして、腸内環境を整え、女性ホルモンのバランスも整えてくれるそうです。



風邪の時にいつも食べるメロンは

今回はあんまり受け付けず、

今はこれしか口にできません。



甘くて栄養価も高くて

今の私にはベストな食べ物。

無性に甘酒が作りたくなった

私の体からの声に感謝💕🙏💕



パパがわざわざ買ってきてくれたメロン。

一つ次男が食べたので

もう一つは明日食べられたらいいな。











もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村