家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop

最近、ランニングを始めました🏃‍♀️


もともと、ランニングしてる人に対して


本当にすごい人たちだ、


信じられないって思ってたのに、


何故か急に走りたくなって


走ってみると、


すごく気持ちが良くて、


週に3回を目安に走っています😊





毎日やらないのは、


無理してやってしまうタイプなので、


やりすぎると活性酸素が増えそうだから

(急速に老化するのは避けたい)


のんびりやるように気をつけてます😊






春休みの長男が


自転車でついてきてくれるのも


本当に心強い❤️❤️






私の走る目的は


☑️内臓を揺らすこと

☑️脂肪を揺らすこと

☑️美味しくご飯を食べること




痩せるためではありません。



むしろ、食べる量が増えてるから

全く痩せない(笑)




でも、余分な脂肪は揺らされることで

減ってる気がする。




私にとって、


走った日のご飯が


すごく美味しいことが


本当にしあわせで、


本当に食べるのが大好きなんだと


あらためて思いました💕





ただ、びっくりしたのが、


走った後に顔が真っ赤になること!

伝わりますか?この赤さ。



走ってる時は大丈夫なのに、

終わったり休憩した途端

真っ赤になります。



こんなの初めて。




調べてみたら、


高温多湿で運動すると


赤くなりやすいみたい。





確かに、沖縄、暑い!


早朝5時でも23度あるし。




涼しい時にはこんな顔に


ならなかった気がする。





あと、女性ホルモンが減ると、


のぼせや火照りが出やすいらしい。





更年期やん🤣🤣😟





更年期だからこそ、

走ってやる!!



更年期には適度な運動がいいって


いいますよね💕






私はヨガ数秘で


体の数【5】が二つあって


体と繋がることが


とても大事なんですが、



ランニングすると、


身体との繋がりが強くなって整うのか、


直感力が上がります。




あと、謎に自己肯定感が上がる。





私の場合は体と仲良くなることが


私らしくいられる


重要ポイントのようです😊




朝ランニングすると


本当にいい1日のスタートがきれます🥰





明日も5時に起きて走るぞ💕




タイムも気にせず、

のんびりと好きなところまで走れるのが

本当にいい感じ。



体育の長距離とか


全然好きじゃなかったけど、


自分のペースでできるランニングは


本当に気持ちがいいです🥹





走ってすぐに海が見えるのも


好きなポイント❤️






今日の沖縄は朝から津波警報で

いつもと違う雰囲気でしたね。



スマホが何度も鳴って

車のテレビが勝手について

びっくりしました。



台湾も被害が広がらなければいいですね。




我が家は海抜が低いから

避難所に行きました。






ランニングができるって平和だな。



やりたいことができるってありがたいな。



空を見て綺麗だなって言える今ってありがたいな。



そんな風にあらためて感じた1日でした。







もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村