家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


もうかなり日にちが経っちゃったけど

次男の卒園式がありました!

たくさんのお友達に囲まれて

とっても充実した

幼稚園生活を過ごせた次男。


お友達に恵まれたことに

本当に感謝です!




沖縄は自衛隊基地が多くて、

転勤される方が多く、


仲良しのお友達が次々に

引っ越してしまうのが

毎回寂しい。




入園してから、

何人引っ越しちゃったか

分からないくらい

たくさんお別れがありました。



周りは自衛官ばかりなので

一般サラリーマンの家庭は

逆に珍しいくらい。



とっても特殊な地域にいる私たち。



劇では、アリババ役をやらせてもらったり、


今年の運動会は

太鼓隊


去年は鍵盤ハーモニカ


そしてエイサー

いろんな経験をさせてもらえて

宝物になりました。





年中さんから編入した当初は

泣いてバスに乗らないこともありました。


園に行きたくないという

次男との向き合い方も

色々悩みました。



無理に行かせず、

美味しいものを食べて

たくさん一緒に過ごしました。

その時に行ったコメダ珈琲。



今となっては

ほんの一瞬だったけど、

当時はすごく心配してました。





結果こんなに楽しく

大切なこともたくさん学べて

何にも心配することなかったな。



幼稚園が大好きで

お友達が大好きで

とっても充実した園生活でした。





大きくなったな。

立派になったな。

あっという間だな。

元気に成長してくれて本当にありがとう。



次は入学式!

ランドセルを背負う姿が楽しみ😊





もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村