家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop

今日は娘の水イボの治療で皮膚科へ。




水イボとは、、、


ウィルス感染症の一つ。


肌が弱い子ほど広がりやすいそうです。



半年から数年で自然治癒しますが、

タオルなどを共有するとうつることがあります。





背中にあったものが、


お腹にも増えて


腕にも出てきたので


ちょっと心配になって


色々調べました。





実は認可されていないお薬だけど


塗り薬で数ヶ月かけて


治すこともできるようになったそうです。




自費なので2200円くらいすると思います。





だけど、病院によって


取り扱いがなかったり、


数ヶ月マメに塗り続ける必要があること、


絶対に治る保証はないこともあり、

(調べたら8割と買いてました)


今回は痛いけど確実に治る


皮膚科で芯を抜いてもらう治療を選択。




長男次男も実は水イボがあったんですが、


彼らは症状が軽くて


腕に少しあっただけだったので


自然治癒を選択しました。





病院に行くと、


まず、麻酔テープを貼ってもらいます。

これで30-40分待機。



近くの公園で遊びました。



そして、痛い痛い治療へ。




ピンセットで、


ニキビの芯を抜く感じで


全てのイボの芯を抜きます。



20個くらい。




麻酔は表面にしか効いてないので


やっぱり痛くて泣きます😂





長男次男なら暴れ回るだろうけど、


やっぱり女の子は忍耐があるのか、


泣きながらも全然暴れない‼️





女の子、本当にすごい!



ご褒美にちんすこうをもらって


無事に

終了しました。





ちなみに、医療費助成制度があるので

お金は無料です。



身体中、小さい絆創膏だらけになりました。



頑張ったので、


マックでハッピーセットを食べて、


お洋服を買ってあげました。





ズボンを買いに行ったのに、


大好きなディズニープリンセスの


エルサのドレスを見つけてしまいました。




すぐに壊しちゃうような

オモチャを買うよりは

いいかなと思って

奮発して買いました❤️

これで超絶ご機嫌になりました❤️❤️


女の子なら一度は

プリンセスに憧れますよね💕💕







水イボの治療を3人目にして初めてしましたが、



結論としては、


肌が強いなら自然治癒がオススメ!






すぐに治したいなら


皮膚科で痛い治療が治りが一番速い!




痛いのに弱いなら


塗り薬で数ヶ月かけて治すのをオススメします!







うちの娘は忍耐強いので


頑張れましたが、


途中で治療をやめざるを得ないことも


よくあるそうです!







もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村