家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


少し前ですが

次男の6歳の誕生日に

ドラえもんケーキを作りました😋


こちらのレシピを参考に❤️



スポンジはロールケーキ生地で





まず、パソコンで

いい感じのドラえもんを探します。



そして、出来上がりサイズまで拡大して

トレーシングペーパーや

オープンシートに下書き。


これにチョコで顔を描きます。




ちなみに、なぜ次男が

ドラえもんケーキを

リクエストしたかというと




数年前、長男の誕生日に作った

ドラえもんケーキの写真を見てしまったから🤣



こちらがそれ↓

2018年作


こちらが今回

2024年作


2018年は

次男が0歳だったので

手作りのケーキは

本当に大変でした!


赤ちゃんは空気を読まないから🤣🤣


でも、まだ結婚3年目だから

パパが何枚も写真を撮ってくれてる(笑)



2024年バージョンは、


パパがお休みで家にいたけど、


写真なんて一枚も撮ってもらってない(笑)




9年も経つとこんなもんだな笑笑






ちなみに、ドラえもんの中は

イチゴと生クリーム!




とっても美味しくて

自分でもビックリ!



イチゴ🍓とケーキが

抜群の相性だと

再確認🥰







最後のおまけ写真は

最近買ったドレッシング

こういう商品名好き❤️


そしてお味も美味しくて

サラダをたくさん食べちゃいました🥰



オススメ!







もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村