家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


パパが神戸出張から帰ってきました。



お土産がたくさん!

私がリクエストした

美味しいパン!



デパ地下で見つけた

「ビゴの店」のパンを買ってきてくれました!




沖縄にもある「ドンク」の神戸本店に

1965年、フランスのパンの技法を教えるために

来日したビゴさんが

「ドンク」を退社後開いたお店です。



ハード系の美味しいパンが食べられるのは

本当に幸せ🥰💕💕


あとは、沖縄にはない

「餃子の王将」をテイクアウトしてきてくれました!

「大阪王将」はあるんですが、

「餃子の王将」は沖縄にはありません🥲




宝塚に住んでた時は

家族でよく行ってました!




「飛行機に乗る」って伝えると、

パックしたあと、

ラップをたくさん巻いて

匂いや液漏れ対策をしてくれたそうです!



そのおかげで全然匂わなかったそうです😊

ありがたい❤️❤️

唐揚げ



酢豚


回鍋肉


焼き飯

この焼き飯が本当に好きで、

いつも食べてました💕💕



子供達も大喜び💕💕





沖縄には


「餃子の王将」と

「サイゼリヤ」がありません。





チェーン店が本島より少ない分、


個人店が多く、


個性豊かなお店が多いです😊✨





そして、沖縄のお店は基本的に

お水はセルフで

食券システムが多く、

下げ膳もセルフなことが多い。




そして、【売り切れ次第終了】が基本。




夕方には閉まっていることが多い。


早い時は昼過ぎに閉まってることもあります🤣



そして、気まぐれに休む【不定休】や

土日に休むお店も多い!




週に3回とかしか開かないお店も

ザラにあります。




でもこういう働き方こそ

幸せで豊かな生き方なのかなと思います。







どうせ生きるなら


心豊かに、機嫌良く


生きたいですもんね。








もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村