家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


昨日、私の大好きなhappyちゃんの

コミュニティの配信で



【今この瞬間にいる】



とか



【直感に従う】



ことの大切さを実感。





happyちゃんは


常に「目的意識」をもたず

【今】を大事に行動してるから




髪を乾かす時に


8回くらいは中断して


違うことやり出すらしい🤣





飽きるとか


疲れるとか


感じても、



これをやるって決めたら


最後までやるのが正解だと思ってた。




でも、【今】を


もっと感じると


予定調和ではないことを


たくさんやり出す。



子供みたいに、


食事中立ち歩いたり、


飽きて違う遊びをして


また戻るみたいな。




そして、そうやって生きると、


源意識そのものだから、


エネルギーの効率が上がって


人間には出来ないような


行動量や決断量を


こなすことができるそうです。




だから子供って元気なのね!




これは実験してみようと思って


子供達を送り出してから


【今】を感じてみることに。





保育園に送った帰り道、


「ドトールのミラノサンドが食べたい」


と思って


ドトールに行こうと思ったけど、


なぜか一度、逆方向の自宅に帰りたくなる。




もちろん【今】を感じて

帰ってみる。




自宅に着くと


無性にトイレに行きたくなって


トイレだけ済ませて出発。

(自宅やトイレが一番落ち着く)





そして謎にファミマの

バームクーヘンが食べたくなって

ファミマに行くけど、

プリンを買う🤣





そしてドトールに向かってる時に、


自分の望みに


忠実に行動してる豊かさを感じて


幸福ホルモンのセロトニンが爆発して


涙が出る😭💕




なんてめでたいんだろう、私🎉🤣💕





でも本当にこういうのが


真実なんだと感じる。





セロトニンって

腸活にもいいらしい。




そして世界平和のために

それぞれができることは

腸活なんだそうです!





自分の幸せのために動く



セロトニン分泌



腸が元気になる



❤️世界平和❤️




最高の循環💕💕






ドトールで、ミラノサンドを


テイクアウトしようと思ってたのに


ホットのカフェラテが飲みたくなって


ミラノサンドは持ち帰りで

カフェラテだけ飲む


というイレギュラーに


対応してくれた店員さんに感謝💕






そしてコーヒー飲んでたら


ミラノサンド食べたくなって


3口くらい食べちゃう。




そして15分くらい滞在して

車に戻ってきました。

なんかいい感じだ!



【今】を感じると

意図して向き合うことを

意識してみよう!