家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


沖縄では今夏野菜が旬!

大好きなファーマーズマーケットでは


新鮮なトマトやきゅうり、


ナス、ゴーヤが並ぶ中、


春野菜のグリーンボールや


冬野菜の白菜も


一緒に並んでるのが


沖縄ならではの風景です🥰




たくさん買って常備菜を作りました!


ナスの揚げ浸しは

美味しすぎて何度も使ったレシピ!

 



これは、ナスがある時に絶対作ります!

ナスの一番美味しい食べ方だと思う!


分量が8本ほどと多いので

半量で作ってます😊





これはキノコの常備菜

【和風マリネ】


このレシピで作りました。


きのこは菌だから、

腸活にいいと知って、

なるべく取るようにしてます✨



これは3歳の娘が気に入ってパクパク食べました!




こちらは【ベトナム風ナマス】

バインミーのサンドに入ってるやつ


こちらのレシピを参考にしました。


パクチーもたくさん入れると美味しい💕


パパはこれをすごく気に入ってくれました!



バケットがあるなら

ハムとかと挟んで

バインミー風にしても美味しいです!



ちなみに、『バインミー』はサンドではなく

パンという意味で、

主に米粉が入ったフランスパンを指します。




そして、ホーチミンで一番美味しい

バインミー屋さんはここ↓


ホーチミンに行ったら

絶対食べるべき!!


私は今すぐにでも食べたい😋💕




こちらは、ほうれん草のナムル

鉄分の多いほうれん草を

大量に食べたくて

作ってみました!



こちらのレシピを参考にしました!




こちらは【大根のそぼろあんかけ】っぽいやつ


沖縄では鳥のミンチがあんまり売ってなくて、

合い挽きで作りました。


レシピは適当に作ったんですが、

白だしとか醤油、みりん、砂糖を入れました。



こんなレシピもありました。



あとはとうもろこしを蒸して

サラダにしました。



2月に夏野菜を食べられるのが

まだ不思議ですが、

(移住3年目なのに😋💦)


新鮮な野菜がたくさん手に入る時期は

とっても嬉しいです💕💕





南部のファーマーズマーケットは

糸満が一番オススメです!




中部なら、うるま市の【うるマルシェ】も

素敵ですよ!




以前のブログに詳しく書きました!

お魚も売ってるし、

お惣菜がオシャレです!






こちらの【ハッピーモア市場】も

無農薬野菜やお米、

玄米の取り扱いが多いです!

(宜野湾市)




ちなみに沖縄は意外と広いので

那覇空港から美ら海水族館まで

100キロくらいあって

高速を使っても1時間半から2時間以上かかります。




一番北の【国頭村】に行くのは

なかなかパワーがいるので

まだ2回とかしか行ったことないです😊💦




モノレールで行ける範囲は

とっても限られてるので、

電車が通ってくれたらいいなと

常々思ってます💕







もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村