家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


タイに移住した友達が

送ってくれた本場のレッドカレーペースト。


英語でもちゃんと作り方を買いてくれてるのが天才🥰


ココナッツミルクが240mlいるみたい!

スーパーでココナッツミルクを探してみると

ちっちゃいのに500円くらいして、

ちょっと高すぎて悩んでしまって、、、、。




ふと思い立って業務スーパーに行くと、

400ml

158円

すぐ買っちゃいましたー!



内容を見てみると、

高めのやつには

入ってなかった

【漂白剤】が入ってる。

多少気になるけど、、、


、、、本当はかなり気になるけど、


とりあえず使ってみることに。


缶切りで開けるタイプ



真っ白!

漂白剤入ってるからね🙂←めっちゃ気にしてる🤣



固まってます!

寒くなると白く固まるココナッツオイルみたい!



中の方をほじくり返すと


液体出てきた!

ココナッツウォーターみたい!



そして、夏野菜を買ってきてカット。

【夏野菜】と言っても、

沖縄では【夏野菜】が今旬です。



とうもろこしも

ナスも

ピーマンも

トマトも

夏前と冬に旬が来ます。



12月に甘いとうもろこしが食べられることが

こんなに幸せだと思わなかった🩷



ちなみに真夏は暑すぎて

野菜が減ります🤣



台風も来るし、

暑さで植物の成長が止まります🤣🤣





そして、レッドカレーは、

ペーストを入れて煮込む。


今回はお肉は鶏肉にしました。

(ビーフでもいいって説明には買いてました)

ココナッツミルクは、240mlだったところ、

全部使って400ml入れちゃいました!


余っても仕方ないし、


『美味しくクリーミーにしたかったら

ココナッツミルクを追加してもいいよ』


ってレシピに書いてたので😆




確かにとってもクリーミーになった!





辛さは本気なので

かなりきいてますが、

美味しいカレーができました!




ちなみに業務スーパーにも

グリーンカレーやレッドカレー、

パッタイのペーストが売ってたので

タイ料理好きには最高だと思います!





次はパッタイのペーストが気になる!





もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村