家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


布を買いに

【生地のスーパー しゃりま】さんへ。


ここの布の品揃えは本当に豊富です!!



そして、その道を挟んだ反対側にある

台湾料理の【花蓮】さんへ

平日なのに

オープン前から行列ができてました!





お客さんのほとんどは女性!

女性にとっても人気のお店のよう。

Googleでの口コミもとっても良くて、

お腹ぺこぺこでやってきました!



外からもキッチンが見えて

小籠包を包む様子が見られますニコニコ


台北の本を手に取ってお席へ。


注文はスマホから自分でやります。

お店のイチオシは小籠包だそうで、

クチコミでも大人気でした✨



今回は魯肉飯のランチと酸辣湯麺のランチセットにしました。


魯肉飯は本格的で八角が効いてるんだけど

すごく美味しい!

台湾で食べる本場の味を再現するのが

台湾人店主さんのこだわりだそうです。


そして、酸辣湯麺は、

酸味が強くてクセになる味!


台湾人の店主さんは

もともと漢方を学ばれていたそうで、

デザートのぜんざいは

薬膳にも用いられる豆を使用してるそうです。



そして小籠包も頼んだのに、

勢いよく食べすぎて

写真撮り忘れました笑い泣き


めっちゃ美味しかったです!




お店のブログにも書いていましたが、


医食同源をテーマにされているそうです。




ブログより↓↓↓


魯肉飯(煮込みブタ肉かけご飯)は、

10種類の漢方薬・香辛料でお肉を煮込んでいます。
この配合は、店長の実家の漢方薬局の秘伝。 

台湾のレストランでも、

これを使っているお店があります。


酸辣湯には、たっぷりの野菜と鎮江黒酢を使っているし、
小籠包を食べるときの薬味の生姜はカラダを温め
胃腸の働きを整えてくれます。



今回注文したメニューの

こだわりが感じられて

違うメニューもまた

いただきたいなと思いました💕



窓からは海もちらりと見えますよ🤗




台湾に行った気分になれるし、

台湾に行きたいなって思わせてくれるお店です。




私は友達が台湾に留学してたり、

台湾人と結婚したりと、

ご縁を感じてたんですが、


沖縄に来て、

台湾からの観光の方が多くて

距離的にもすごく近くて

さらにご縁を感じてます。



また台湾に行きたいなー。



沖縄からは1時間半ほどで

台北に行けるそうです🤭



東京より近い海外❤️





台湾の占い、めっちゃ好きで、

何回も見てもらったけど

結局占い師さんの言う通りの

人生になってます🤣🤣🤣




本当にすごい!!