家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


また台風が来てます。



そういえば、うちなんちゅの方が、

今年は台風の当たり年と言っていましたが、

本当ですね!




前回の台風の以降、


今になっても、

沖縄県産の農作物が取れなくて

野菜が高騰してて、


県外産の

ニンジン玉ねぎじゃがいもを

メインに何とか凌いでいますが、


今育ってる野菜までダメにならないでと

願うばかり。




新鮮な県内産の美味しい野菜が食べたい!!




9月に入ると、

立て続けに二つの台風に挟まれそうです。


そうなると、船の荷物はなかなか届かないので

また物資不足になりそう🥲







台風のお買い物は、

カップ麺とか

水とか

そんなものを買ってたけど、


沖縄2年目にして


台風の時はお酒を買えばいいことを


知りました😊❤️




することがないから

飲んだらいいと、

うちなんちゅが教えてくれて、

なるほどー!と感心!

ビールとおつまみ、

ジュースやおやつをたくさん買いました🤭




卵は、ご飯を作るのが面倒な時の

卵かけご飯に使います🥹❤️




台風の時は、

ご飯とかもセカセカ作らず、

立ち止まる時間にするのが

なんかいい気がする🥹❤️




自然の流れに身を任せよう🤗






今回の台風は被害が少なくてすみますように✨✨






今日はビッグな満月みたいなので、

お空に向かってお祈りしよう🙏🙏🙏



満月が見えますように✨✨✨






もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村