家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


沖縄に来てからというもの、


沖縄そばをひたすら食べてます🤭





週に一回は晩ご飯で出すし、


週に一回はランチで食べるし、


毎日でも食べられるくらい好きになりました❤️







そんな中、スーパーのそばコーナーで

初めて見たこちらの茹で麺

明らかに美味しそうな雰囲気を出してたので、

ついついカゴに入れてしまいました!




結論から言うと、

この麺がワタシ的ナンバーワン(今現在)に

急に躍り出てくれました!




コシがあって、スープと絡んで

めちゃくちゃ美味しい!!!





絶対また買う!!



というか、これしか買わないかも🤭






豊見城市の亀浜製麺所さんが作られてるそうです。


美味しい麺をありがとうございます!!




本当に美味しいー!

(みんな知ってるかもー🤭💕)





我が家で沖縄そばをするときは、

スープは濃縮還元のものをボトル買いしてます。



薄めないストレートタイプも

いろんな種類が

沖縄のスーパーには売っていますが、


汗をかくので濃い味が食べたくなることが多く、

ストレートでは「薄い」と不評でした🤣🤣🤣






麺とスープと軟骨ソーキは

いつもセットで買います🤗✨




ソーキはもちろん

出来合いレトルトのものです!




煮込む勇気がない🥹




あのトロトロの軟骨を仕上げるには

何時間煮込んでるんだろう。





本当に沖縄そばって


お店によって麺もスープも全然違うし、


食べ飽きなくて大好きです❤️❤️





今も食べたい。



明日も食べよう。





楽天に売ってました↓↓

工場のクチコミで「この麺が一番好き」という声が多かったです!本当に美味しい!




茹でてある物じゃなくて

生麺も売って欲しいなー。


どうして沖縄そばは生麺が売ってないんだろう🤭