移住2年目!


初めての本気台風を経験しています。



朝から自治体のアラームが鳴り止まず🤣


保育園も休園。



だんだんと風が強まってます。

鉄筋コンクリートの我が家が

風で揺れることにびっくり。



窓を完全に閉めてても、

ドアがガタガタと音を立てます。



子供達は怖がって寝ないので

安全っぽいリビングに

みんなで集まって寝ることにしました。




この台風、のんびりと沖縄周辺で過ごすみたいで

1週間くらい近くにいそう。




今は自転車並みの速さで移動中で、

このあとジョギングに切り替えるそうです🤣



なんだそれー!

せめて駆け抜けてー🤣🤣





風の強さは新幹線のスピード並みに強烈なのに🤣🤣


もう、なんなのー🤣🤣🤣



このレベルの風は

台風に慣れてる沖縄でも

数回しか経験してないそうです🤣🤣🤣



ゲゲゲー😂😂😂

そうなると、

本気で食糧危機を感じます😂


昨日の夜、パパがコンビニに行くと、

もう入荷がないと、

お弁当とかパンとかおにぎりとか

ほぼなかったそうです。




今度いつ飛行機が飛ぶのかな。



船なんて到底無理だろうな。




Amazonでポチったフェイスシートは

いつ届くの🤣?






このタイミングで旅行で沖縄にいる方

本当に大変だーー!



これもいい思い出にしてもらえたらいいな。





電線の揺れがすごくて

電気もチカチカしたりして

停電の危機も感じてます😂


台風情報が詳しく分かる
【ウェザーニュース】ありがたい。



まだインストールしてない方、
このアプリは漁師さんも信頼する
素晴らしいものなので
ぜひ、おすすめします!

明日も一日中台風の影響が強そうなので
なんとか耐え忍びます✨


インフラが止まりませんように🙏✨
大きな被害になりませんように🙏✨
沖縄にいるみんなが無事でありますように🙏✨