家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop

 

目立つ外観が気になっていた

「名嘉地そば」さん。

 

初めて行ってみました!

 

 

ちなみに、このトリップアドバイザーにあった

口コミに笑っちゃいました!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1023467-d7335481-Reviews-Nakachisoba-Tomigusuku_Okinawa_Prefecture.html

 

親子丼を注文したら、

カツ丼が出てきて

「違います」というと

「作り直します」となり、

10分後にまたカツ丼を持ってきた。

 

 

という話。

 

 

 

コントやん!!ゲラゲラゲラゲラ笑笑

 

 

そんなん、コントの冒頭でしょびっくりマーク

 

 

 

そしてその後、伝票をそっとカツ丼に書き換えたそうです。

 

 

 

 

え?!

 

コントやん!!ニヤニヤニヤニヤ滝汗滝汗笑笑

 

 

 

 

 

最後にレジで、

 

「このお店の親子丼は衣をつけてあげるんですか?」

 

と聞いたら、

 

「そうです」

 

と店員さんが答えたそうです。

 

 

 

もうこれ、すべらない話ですかね泣き笑い泣き笑い笑



クチコミを書かれてる

ご本人は内容からして

ご立腹のご様子です🤣




確かに、お怒りになる

お気持ちもわかる!

 


 

でも、関西人の私は

こんな体験したら、

面白すぎてみんなに喋り倒しちゃいます🤣

 

 

 

誰が体験するかによって、

 

クレームになるか、

おもしろネタになるか、

 

怒りになるか、

感謝になるか、

 

視点が真逆になる。

 

 

 

本当に人の評価なんて曖昧デレデレ

 

その人の気分や好みや価値観の表れでしかない。

 

 

 

だから人の評価に振り回される暇があったら

自分に意識を向ける大切な時間にすべきですよね飛び出すハート

 

 

 

 

ということでメニュー

 

こちらが定食

 

お店は広めで、お座敷もあります。

駐車場も広いです。

 

私は鳥そば

鶏肉が甘辛く味付けしてあって、

美味しかったです!!

 

おそばは、鰹と鶏のお出汁。

 

癖になるお味で、

また食べたくなる。

 

 

こちらは豚もやし定食

量がたっぷり!!

 

定食についていたミニサイズの沖縄そばは豚と鰹出汁っぽかったです。

沖縄ではもやしが80〜90円くらいするんです。

 

高くないですか?!

 

全然主婦の味方じゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

糸満市の漁港の近くに行ったら、

おばあがもやしをむしってる姿をよくみます。

 

 

 

沖縄ではもやしは痛みやすいから

安全に食べるためには少し高くなるのかもしれませんね。

 

 

 

「名嘉地そば」さんから1分のところに

泡盛工場があるらしく、

工場見学は無料だそうです。

 

そちらも行ってみると楽しいかも。

 

 

 

 

 

もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村