家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


沖縄で新鮮な野菜を買うのにオススメの

ファーマーズマーケット!


私は糸満のファーマーズによく行きます✨



今が旬のオクラがたくさんありました😊

私はお肉も好きですが、

野菜も好きで、

サラダにスープに常備菜に、

毎食たくさん野菜を使います。



うちの次男は野菜が嫌いで

ほぼ食べません。


長男は普通に食べます✨


末っ子は野菜しか食べないこともあるくらいの

野菜好き❤️



きゅうりが好物です🥒

(保育園の個人マークも『きゅうり』)






今日は赤いオクラを発見!

初めて見ました!

どんな味がするんだろ??




今はマンゴーの時期(7-8月)なので、

店内の半分以上がマンゴーエリアになってました!


発送用カウンターも

規模が大きくなってて、

みんな高級マンゴーを買って、

親族に送るのかな。



沖縄の親族を大切にする文化が

こんなところでも垣間見えます。


【あがらさー】というお菓子。

月桃(サンニン)の葉の香りがする

蒸しカステラだそうです。


子供たちが気になるというので

買ってみました。




が、うちの子たちサンニンの香り苦手なので、

みんな嫌がりました🤣🤣


(好き嫌いの多い次男は一瞬で吐き出しました😂)



漢方薬みたいな香りがして、

体に良さそうで、

私は個人的には好きです😊💕




土の香りがすると不評だった

ヘチマ〈ナーベーラー〉も

お腹の調子が整うので、

また買ってきましたー✨



体に良さそうなものは好き❤️


ヘチマは家族に不評すぎるので

ひっそりと1人で調理して

食べようと思います🤣💕


 

もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村