家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop

沖縄そばの麺を作ってみたくなって、

レシピを調べると、

思ったより簡単にできそう!




参考にしたレシピ①



レシピ②



そばを自分で作りたくなるほど

沖縄そば愛が溢れ出すとは!



想像もしてなかった🤭




小麦粉は、こちらの【王門】がオススメのようです。

うちにはパン用に買った強力粉があったので

それを使いました。




捏ねるのは、

ホームベーカリーにも

手伝ってもらって、

手抜きしました🤭




カットまでできた麺。


茹でます!

茹でるのは本当に少しだけなんですね!


公式のレシピでも

15秒って書いててビックリ!



博多ラーメンの細麺でも

もっと茹でてた!



茹で上がり。

味見をしてみると、

コシがあって

つるつるしてて

すごーーーく美味しい🥹‼️




毎回これ作る価値あるかもーー!




なぜか前に食用重曹を

たくさん買ってたので

重曹の心配はない🤭💕






が、



しかし、



この時、


何も考えてなかったんだけど、



茹でた麺はもちろん伸びるので、



みんなが揃って食べる頃には


伸び伸びのやわやわになってました🤣🤣🤣





失敗😔!🤣🤣




今度は直前に茹でるぞ!



また作る気満々です✨




たくさん作って冷凍するのもいいみたい!



意外と簡単にできるし、

その手間をかける価値があるほど

美味しいです😍





 

もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村