家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


「ちむどんどん」の暢子役の

女優さん(黒島さん?)が

紹介されてて

ずっと行きたかった沖縄そば屋さん

「とぅんち小」さん





初めて行ってきましたニコニコ




物価高なのに

【コロナに負けないキャンペーン】をされてました





多分定番の一番人気はこちら↓

とぅんち小そば

三枚肉(厚切り豚バラ)

てびち(豚足)

軟骨ソーキ(スペアリブ)

昆布

かまぼこ 


と、たくさん具が乗ってる沖縄そば!



他にも色々メニューがありました。






私は、野菜も食べたかったので

沖縄そばではなく、

骨汁にしました✨


いつも沖縄そば屋さんにある【骨汁】というメニュー

食べてみたかったんです✨


沖縄の飲食店では【味噌汁定食】とか

【魚汁定食】とか【イカ墨汁定食】とか

スープたっぷりのメニューが色々あります!

お水は基本セルフ。

汗をかくので

水分がたっぷり取れるシステムなんだと思いますニコニコ




パパは【山原若鳥チキンカツ定食】

これで800円!

(パパでも食べきれないボリュームでした!)

定食のご飯は

白米

ジューシー

玄米

から選べます!



私は骨汁!

こちらは600円!

こちらもボリューム満点!!


ご飯は玄米にしましたニコニコ

金時豆かな?

一緒に炊き込まれてました!




骨汁は、豚骨がこれでもかと乗った

インパクト大のスープ!

優しいけどパンチのあるスープが

めちゃくちゃ美味しくて、

体に沁みました✨


骨の周りに残ったお肉も

ホロホロ柔らかくて美味しいです。



スープがボリューミーで

玄米はほぼ食べられず笑い泣き



パパの沖縄そばも

もちろん味見させてもらったけど、

すごく美味しかったです✨


麺は細めで、スープは鰹メインのあっさり出汁!


人気があるのもわかる!




大満足のランチでした✨



営業時間は↓


南部に行く際は

オススメの沖縄そば屋さんです。



かりゆしウェアのお客さんで

賑わっている

地元で愛されてるお店です✨




 

もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村