家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop

沖縄に来てから

週一で食べるようになったステーキ。




沖縄では大きいお肉が

本当に安く手に入ります!

 



これはドン・キホーテで

グラム200円くらい。

牛乳パックを切って洗った

使い捨てまな板から

はみ出んばかりの大きさ。



これで1500円くらい。



厚みもしっかり!

2-3センチはある!




このお肉を、フォークで

ブスブス刺しまくります。

裏も表も満遍なくしつこく刺すほど

柔らかくて子供でも食べやすくなります!





そして、マキシマム!

これが本当に味の決め手!

我が家は子供がちいさいので

マキシマムをかけすぎると

辛いと言って食べません🤣



だから、片面にマキシマム、

もう片面にはお塩だけ振ってます。




ニンニクがカリカリになるまで

油に香りをつけて、

一度取り出して、

お肉を焼きます!

(取り出したニンニクは後でガーリックライスで使います)

焦げ目がつくまで両面焼いて、

火を止めて蓋をして5分余熱で火を通して

できあがり!




最初はステーキなんて

あんまり焼いたことなくて

下手くそだったのが、


どんどん慣れて美味しく

焼けるようになりましたニコニコ




お肉を食べると力がでますよね!!



貧血も治るし!




お肉最高です❤️❤️



 

もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村