家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop

その日の嬉しかったこと、

信じられないような出来事

心が豊かになったことを3つ記録しています。



10/24

①「とらや」さんの沖縄そばが美味しかったこと


②インド占星術の勉強で、自分の人生を振り返れて、自分に許可ができたこと。


私は特に子供の頃は火星の影響があって、

リーダー気質、勇敢、短期、怒り、行動的

みたいなのがキーワード。


今は穏やかになったけど、

昔は確かにリーダー気質で勝気だった。


火星のおかげだったのなら、

子供たちに怒りが爆発してる私も

私が選んだ、ただの特徴だって思えて

愛しくなりました😍❤️



③無印の栗ごはんが美味しかったこと



10/25

①食料の買い出しを久しぶりに楽しいと感じたこと

最近スーパーに行くのが面倒で、楽しくないからあんまり行ってなかったり、お料理も手抜きしてたけど、サボったからこそまた楽しくなった🤣💕


②YouTubeの新しい動画をアップしたこと

毎週金曜日の無料リーディングの時の

震える話をYouTubeにあげたいってアイデアは

かなり前から来てたけどやっと出来た🤣(笑)

4分くらいの短い動画ですが、

やっと手をつけた感🤣🤣


このお話、私も謎の涙が止まらなかった

過去世からの壮大なストーリーです❤️❤️



たった4分が全然できなかったのは

謎にバタバタしてるから。



毎日なぜこんなに忙しいんだろうって思って、

最近は意識的に寝転がって

ゴロゴロタイムを取るようにしています。



でも5分が限界🤣



ダラダラとテレビを見るとか

本当にできてない。 



ヨガしたり、洗濯物畳んだり、

常に何かしてしまう🤣



ずっと動き回るのは

ヨガ数秘のソウルナンバー【5】のなせる技です。


【5】は行動の数なので、

家の中でもずっと動いてます(笑)


それも私の良さなんだけど、

たまにはゆったり過ごそうと意識してますおねがい



③晩御飯の餃子がとっても美味しくできたこと

お料理が面倒な時期を経て、

今また楽しくなってきたから、

自分の作るご飯が美味しいウインク


餃子はこちらのレシピを参考にさせていただいてます。



うちは、毎回100個作るから、

労力かかるけど、

みんな餃子大好きだからよく食べてくれて嬉しいおねがい




皮から作るときはこちらのレシピで作ります。


手作りの皮はもちもちしてて美味しいニコニコ




10/26

①期間限定の出店をされているお店で美味しそうなスコーンとマフィンをゲットしたこと。


こういう、限定のショップで買うことすら

「贅沢」って思ってた概念があったことに気づいたから

「気になるなら買おう!」って許可ができて

気分が良かった!


https://mobile.twitter.com/cafenicoli

浦添、宜野湾、沖縄市、那覇市に四店舗あるみたいですおねがい


私は美味しかったけど、

子供たちはスコーンのパサパサがダメみたいで

人気がありませんでしたえーんえーん




②人気のラーメン店に行ったこと


たまたま行けた「琉球新麺 通堂」さん。


地元の人にも旅行者にも人気の

ラーメン屋さんです!


わかる人にしかわからないけど

「一風堂」の白丸元味に似てる

豚骨ラーメンのお店おねがい


あっさり系の豚骨です指差し指差し



③夕陽がとっても綺麗だったこと


空全部が本当に美しくて、

手を合わせて「今日もありがとう」と言っていると

娘も一緒に合掌しててかわいかったです泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート


海も空も本当に美しいラブラブラブラブ


ここに自分を居させてあげられることに感謝。



10/27

①布を買いに行ってワクワクしたこと

「にじのいえ」という沖縄最大級の手芸洋品店へ。

何時間でもいられる居心地の良さ❤️❤️


たくさん布を買って気づいたのは

ただ布を買うことが楽しいということ。


特に、【chino】の布は

ワクワクしますおねがいラブラブ



②カバンを作ったこと

ワンストラップで、

リボン結びできる鞄が

可愛いなと思って、

作ってみましたおねがい


写真撮り忘れたけど

結構いい感じです😊❤️

(実物がないからなんとでも言える🤣)



③家族が大好きだって改めて感じたこと

子供たちがいて、パパがいて、

沖縄に住んでて、、、、。


本当に最高だ!



10/28

①インスタの無料リーディングで、いろんな方にエネルギーをもらって元気になったこと。


182分も話してた!!!


え?

3時間?!



やばー🤣🤣🤣


始める前に、パパとメールしてて

すれ違いがあって悲しくて泣いてました。



涙が止まったと思って20分くらい遅れて始めたら

また泣いてしまって😭😭


でも、みんなが優しくて、

楽しくて、笑い転げて

最後は超絶元気になりましたおねがいラブラブ




②子供達とパンを買いに行ったこと。

「8」のつく日は、大好きな

トランクさんが20%offの日!



全員で行きたくて、

娘を迎えに行ってから行ってみると

売り切れてました🤣(笑)


読みが甘かった(笑)


でもみんなで行きたいっていう望みを

叶えてあげられて良かった!




③晩御飯の後みんなで絵本クイズをしたこと。

みんなクイズ大好き。

口笛クイズや、沖縄クイズ、絵本クイズなど

いつも楽しく盛り上がります!



10/29

①運動会のエイサーの着付けが上手にできたこと。

次男だけじゃなくて、

娘も着せてみました。


大喜び🤣❤️❤️


②沖縄の公園の芝生が元気いっぱいで気持ちがいいこと

こんなに活き活きしてる芝生は暖かい気候ならでは💕

無料の公園でこんなに芝生が綺麗なのって

他県出身者からすると驚愕。



③焼肉をお腹いっぱい食べたこと。

「安安」の土日祝のランチは本当にお得!

何度もリピートしてますウインク




10/30


①瀬長島で大声で歌ったこと



金曜日の無料リーディングで、

ユンさんというスピリチュアルな方に

逆にリーディングしてもらうという

宝物みたいな時間がありました。

その時に、【海に向かって歌う】っていうキーワードをもらって、早速やってみました!


そしたら超絶気持ちが良かった!

しかも雨が降ってたから誰もいなくて

思いっきり歌えた(笑)


②沖縄に来て初めて虹を見たこと


わかります?


今朝は子供たちとコンビニに行って、


朝ご飯を瀬長島で食べようと

ルンルン家を出たのに、


急な雨で瀬長島に着いても車内待機。

「もう帰ろう」

と、冷静な子供達に言われても、


「ちょっと海だけ見てくる」


と言って外に出ると

みんなついてきて

結局砂浜で歌うことができて、

虹まで見られた!


ありがたいなー❤️❤️❤️



③次男の勘違いにたくさん笑ったこと。



↑このブログに書きましたが、

沖縄弁がわからないことでの勘違いが

可愛すぎました!




 

もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村