家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop



次男の話。






 ある時、


「幼稚園に行きたくない」


と言い出しました。




手を替え品を替え

説得を試みましたが、

彼の意志は固く、

今日は本当に休みたいらしい。





体調が悪い時に

幼稚園で吐いてしまったり

給食があまり食べれない日が続いたりして

彼の中に不安がいっぱいになっていました。




「じゃあ今日は

ママとデートしようねおねがい

今日はたくさん楽しんで、

明日は元気に

幼稚園に行こうね!」



と約束して思いっきり遊ぶことにニコニコ飛び出すハート




子供たちがいない間に

やりたいことは山ほどあるけど、


次男の不安を一旦リセットしないと

この状況が続く気がして、

腹を決めましたてへぺろ




実は前日に、

偶然なのか必然なのか

モーニングができるお店を探してて、


この日は一人で

コメダ珈琲に行こうとしてました(笑)



私、コメダ珈琲に行ったことなくて、

下調べしてたんですおねがいピンクハート



一人で行くより

誰かと行く方が楽しいかも❤️




ということで、次男を連れて

まずは娘を保育園に預けに行きました。



次男に気づいた先生が、


「次男(名前を覚えてくれてる)!どうしたの?」


と声をかけてくれました。





「熱はないけどちょっと調子が悪くて」


と話すと、



私が娘を預けてくる間、

先生が見ててくださいました。




お庭で一人で待たせようと思ってたので

助かりましたおねがいラブラブラブラブ





戻ってくると、


先生の隣に座らせてもらって


仲良くお話ししてる次男おねがいラブラブ



私「今日は幼稚園に行きたくない気分みたいで。」



先生「あら、そうなの?」



私「だからとことん付き合うと思って、今からデートしてきます❤️」



先生「あらひらめきいいねー!行ってらっしゃいニコニコ



次男を連れて立ち去ろうとすると、



先生「お母さん!」



私「はい?」



先生「お母さん、偉いね!!!!





びっくりハートハートハート




先生が褒めてくれましたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い




子育てって


褒められることないから


沁みるーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





先生、大好きハートハートハート




本当にいい先生がいて

いい雰囲気の保育園に

出会えてよかったピンクハートピンクハート




そしてそして次男とのデート。

コメダ珈琲へ。



初めてのコメダ珈琲。



私もワクワクラブラブハートラブラブ




まず、おしぼりを渡された時、

そのホスピタリティーに驚きました!


私のは温かくて、

次男のは冷たい!!

そんなところまで気遣ってくださるなんて

素晴らしい!!!



もうこの時点で好きハートハートハート




そして、次男はソフトクリームの乗ったココアと

ジャムトースト。


このメニューを見た時

次男が好きそうって

思ってたんですラブラブ




運ばれてきた段階で大喜びで

店員さんが逆に


「そんなに喜んでくれて嬉しい😊ラブラブ


と言ってくださいました爆笑ラブラブ

私にとっても喫茶店のアイスココアは

特別な思い出があります。




ブログに書いたことがあるかと思いますが

早くに亡くなった父と

日曜日の朝、犬の散歩に行くのが

私の役目だったんですが、



その時に喫茶店で

アイスココアを飲むのが大好きだったんです。



少し豪華な器に入ってるココアが

大人の仲間入りしたみたいで

嬉しくて。



モーニングを食べる父を見ながら

ココアを飲んでました。





次男もこの思い出覚えててくれるかなピンクハート



私はアイスカフェラテ(オーレ?)とモーニング


大きなサイズのココアなので

飲み切れないと思いましたが、


小柄な次男が飲みきってビックリ!

美味しかったらしいラブラブラブラブ




その後は公園へ。




そして、海へ。

沖縄の自然はいつでも優しく迎えてくれます。





「お尻濡れるから気をつけて」


と言った途端、これ

お尻沈没アセアセアセアセアセアセアセアセ




次男はヨガ数秘で見ても、

インド占星術(まだ勉強中)でも

不安を抱きやすい人。



占いって、子育てと相性がいいなと思うのは

まだうまく話せない子供の

本質を知ることができて

寄り添い方がわかるんですよね。



ヨガ数秘も、マヤ暦も、

インド占星術も、


私の子育ての大きな助けになってますラブラブラブラブ




マヤ暦では次男は人に愛を配りに来てる人。



でも自分の心が愛で満たされた状態じゃないと

それができないんだそうです。




少しは愛を感じてくれたかな?



愛情たっぷり、注ぐよーハートハートハートハートハート


 




子育てに正解はないと思う方

子育てを試行錯誤しながら楽しんでる方

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村