家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop


こんなこと

人生で初めてですが、


総理大臣が

車で通り過ぎるのを目撃しました。





こんなことある?!




動画を後で見返すと


子供たちよりも誰よりも


私が興奮状態🤣❤️





沖縄って、

東京よりも

実は著名人に出会える確率が

高いと思います!




東京に住んでた時、


家の前を総理は通りかかりませんでした🤣





今日は、【慰霊の日】だったので、

岸田総理が沖縄に来られてました。




朝、瀬長島で遊んでる時も、

自衛隊の飛行機が

いつもよりも頻繁に行き来し、

空の安全を守っていました。


帰ってきて、洗濯物を干してると、

パトカーだけど

控えめなサイレン音が聞こえて



「総理が通る!」



って思いました。






瀬長島からの帰り道、

いつもはいない警察官が

たくさんこの道沿いに立っていたので



「ここを通るのかな」



とは思っていましたが、



「通るところを見れたら

ラッキーだな」



くらいにしか思ってなくて。






窓から外を見ると、


警察車両や、


白バイが多数!

白バイが


多分7-8台通った後、






黒ずくめの車!






きたーーーーー



合計4台の黒ずくめ!


真ん中の車に

総理が乗ってるに違いない!!!!





やたらテンションが上がる私おねがいラブラブ




だって、まあまあの経験ですよね?!


総理が通りかかってるんですよ?!





沖縄ってすごいおねがい!!!!








そして、ニュースで総理が

沖縄で演説されてるのを見て、


「やっぱりやっぱり!」


とニヤニヤ。




【慰霊の日】に総理が出席するのは

3年ぶりらしいです。





岸田総理の演説中、



沖縄の皆様には、今もなお、

米軍基地の集中による大きな負担を

担っていただいています。

政府として、このことを重く受け止め、、、」




みたいな話をされてるところに





「帰れー」


と叫ぶ方々が映りました。





「帰れ」はちょっと!!🤣🤣🤣(笑)



お忙しいところお越しになったのに🤣(笑)







平和を願う追悼式なんだから、

あなたの心の中にもぜひ平和をラブラブ






自分が心の中で戦争をして

戦闘態勢でいる限り、

敵を倒しても倒しても

新たな強者の敵がやってきます。




調和の意識でいると、

戦うことを手放せます。



一人一人の心の中の戦いを続けている限り、

世界では戦いが終わらないと知り、


なるべく自分を平和にしておくことは

世界平和につながるとわかりました。




今起きてる戦争を

明日終わらせる力はないかもしれないけど、


自分の中の戦争を終わらせることは

自分さえその気になれば

今からすぐにできますもんね。




それを意識していると、

集合意識から

本当に【戦争】という概念が

なくなるかも知れない。






そういえば、


あまり仲の良い印象のない



共産党デニー知事

自民党岸田さん



同じ車に乗ったのか

別の車に乗ったのか




勝手に気になってるミーハーな私です。





 

総理が目の前を通りかかったことがある方

心の中がとても平和で世界平和に貢献してる方

「帰れ」と言われたことがある方

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村