家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop



保育園に通い出して

2週間の娘。



途中、手足口病にかかり、

休まないといけなくなり、

まだ慣らし保育中ですが、


週末に何人もコロナ陽性者がでて、

月曜日からは家庭保育になりました泣き笑い泣き笑い




そんな娘の保育園ですが、


クラスの名前が

なかなか覚えられませんでした笑い泣き




それは私が今年から40歳だから

というのもあります、もちろん🤣(笑)




でも、そもそも

クラスの名前が

全て沖縄方言なので

意味がわからず、
頭に入りませんでした🤣🤣




プリント類をみて、

いちいち意味を調べて

頭に入れましたが、

まだ自信がありません。




たとえば、今日のコロナ感染のメールも、



「マヤー(猫)と、ヒージャー(山羊)で感染者が出ました。ヒージャー(山羊)とエンチュ(ネズミ)はよく行き来があるので、ヒージャーの子は濃厚接触者になります。マヤーとウサジ(うさぎ)とイングヮ(犬)は、別の部屋で保育していました。」



みたいな感じなので、

頭が混乱しました(笑)



上に書いたクラス名は仮名ですが、

実際は生き物だけでなく、

モノや、空のことなど

名前が多岐に渡り

ますますむずいです(笑)




娘のクラスでは今のところ

陽性者は出ていませんが、

濃厚接触者になるので、

PCR検査の対象で、

自宅待機とまではいかない、

家庭保育になりました。



3週間前にコロナが治ったばかりなので

かからないとは思いますが、

可能性はゼロではないので、

気をつけたいと思いますキラキラ




今週のお仕事は

娘同伴になりそうです泣き笑い泣き笑い泣き笑い





コロナが始まって二年も経つと

弱毒化してきてくれましたね。



また二年経つともっと弱毒化してくれるのかな。



コロナ明けの世の中も近いですねハートハート







 

沖縄のコロナ発生率高いなと思った方

子供のクラスの名前が覚えられない方

このブログを最後まで読んでしまった方

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村