2021年家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

online shop


今、主人が関西に行ってて

春休みに毎日ワンオペ育児ですニコニコ




昨日の夜、子供達を寝かせてから、


Happy理論の実験をやりました。


手で心の辺りをさすって震わせて、

(人工的に心を震わせる)


わぁーーーおねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


って味わったんですが、


その体験が今日、


ちゃんと追いかけてきました。





糸満市の美々ビーチで朝から公園遊び🏖

曇り空で時々雨がパラついてました。



途中、親子連れが何組かやってきて、

男の子のお孫さんを連れられたおばあちゃんが

近くで遊んでおられました。




その男の子と息子たちが仲良くなって

一緒に遊び出しました。


とっても優しいおばあちゃんで、

私が動き回る娘を追いかけてる間に

息子たちを遊ばせてくれて

抱っこして遊具に乗せてくださっていました泣き笑いアップ




子供たちみんなでブランコで遊び出した時、

少しお話してたら、

初孫で一人っ子で、

コロナで休園だから

預かって遊ばせてるんだそうです。


(沖縄ではコロナ休園でおじいおばあが預かって遊ばせてる光景はあるある)


沖縄って、共働きが当たり前で、


保育園も充実してるし、


お母さんが働きやすい環境が整っています。



こんなに環境が整ってるのに


働かないのは言い訳できない気がして、


私も、娘を保育園に預けて、


パートに行こうかなって時々考えてました。




そんなことを話してると、

そのおばあちゃんが

こんな言葉をかけてくださいました。



「働こうと思ったらこの先いくらでも働けるけど、こんなに小さいのは今だけだから、一緒に過ごす時間を大切にしたらいいよ」






わぁーーーおねがい




この言葉が私にはソースの言葉で、

心が震えて、涙が出そうになって

全身からゾワゾワ鳥肌が立つのがわかりました笑い泣きアップアップ


 

 


昨日設定したやつーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




他者の言葉として、

私にとっての真理で必要なことを

教えてもらえました。




本当にその通りだーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 


私は今世、子育てしにきてるなって

何度も思ってて、


子供達といる時間こそが

私にとっての宝物。



それなのに、沖縄の集合意識に

持っていかれそうになってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 本当は娘が可愛くて可愛くて、

成長する姿から目を離したくないんです。






※目的なく、ただ作りたくて作った今日のまとめ動画

↓↓↓


私の気持ちが晴れたらお空も晴れてきましたおねがい





素敵な言葉を本当に

ありがとうございました泣き笑い泣き笑い泣き笑いハート



心が満たされましたラブラブラブラブ





人それぞれ生きる目的が違うから、


好きなことを仕事にする人生も、

働くのが生きがいの人生も、


全部素晴らしいと思う。




でも、私は

子供と遊ぶ時間が大好きだ❤️❤️❤️




ヨガ数秘でも子供の数【3】を二つ

お母さんの数【10】を一つ持ってるから

子育てに向いてる(笑)





それに、【5】が二つあるから

誰かの悩みを聞いたときに、

相手の荷物を代わりに背負うことができる。




占いとか、ヨガとか、

私にできることを

私の才能を活かして

できるペースでやろうおねがい!!





大丈夫、私にしかできないやり方がある!




なんかパワーがみなぎってきました泣き笑いハートハート




寝る前の体感を味わうワーク、


現実創造の力が強まってる気がするので


本当に習慣にしたいと思いますハートハート




 


↑子育てママのオススメ商品集めてますおねがい