2021年家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

online shop

沖縄に来てから、

【ドン・キホーテ】によく行きますおねがい




今日買ったのはコレ

タニタの非接触体温計!

品名 bt-54x




実は、沖縄の学校や幼稚園など

集団生活を送る施設は、

コロナにすごく厳しいんです。



前の幼稚園が緩かっただけ

なのかもしれないけど(笑)



確かに、前の幼稚園では、

1度もコロナの子が出たことは

なかったですが、


沖縄に来てから

集団生活は1ヶ月程度でしたが、

何度もコロナが園内や、

同じクラスで発生してます。




そんな沖縄だから、

春休みの今の時期から


毎日朝夕、体温を計って

細かく記録を記入して

入学、入園に備えなくてはいけませんあんぐり

(提出する必要があります。)




毎日、子供二人の体温を測るのが大変なので、

ついに非接触体温計を買いました。

サイズは手のひらよりも小さいかなりコンパクトなもの。



体温だけでなく、

ミルクの温度も測れるみたい!

非接触体温計は高いから迷ってましたが、

こちらは【ドン・キホーテ】で

2980円程でしたおねがい

 


非接触で、タニタで、

この値段はお値打ちおねがい!!!!




ネットではこんな感じの金額↓

テキストを入力

3980円や、5478円




2980円って、

ネットより

1000円以上安かった!




かなり安く買えて大満足ラブラブラブ




測ってみても、おでこ、手首、

ちゃんと計測できてる!!



外から帰ってきた長男は少し低めだし、

お風呂上がりの次男は高めだし、


平熱と比べても、

違和感のない数値でしたおねがい!!



さすがTANITA製品!!




Amazonのこの商品のクチコミで

こんなコメントを発見。




え?!


50cm~2m?!


そんなことないんですけど?!



説明書にも、0.5~3cmって書いてるし。



しかも、


46人お客様がこれが役に立ったと考えています




えーーーーーー



ダメダメダメ!!!




Amazonのクチコミって

よく読んじゃうけど、


商品買わなくてもクチコミできるから、

実は意外と鵜呑みにすると危険かもーーガーン!!





情報化社会だから、

なんでもリテラシーが必要ですね!!!!!!



 クチコミよりも自分の感覚を

1番信頼できるようになりたいおねがい!!

 


 


↑子育てママのオススメ商品集めてますおねがい