2021年家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

online shop


久高島続き。



呼ばれないと行けないと言われる島。




すべてのお店が閉まっているという、

どう考えても呼ばれてない状況でしたが、

子供が小さいのでむしろそれくらいがいいかもと、

フェリーに乗って強行突破ニコニコラブラブラブラブ



アマミキヨガ降り立った浜辺や、

御嶽など、

いろんなパワースポットがある中、


私たちがまず目指したのは

このお手洗い笑い泣き



『島のみんなで作ったトイレです。大切に使っていただければ幸いです。』と書かれていました。

港に入島料のボックスがあったので、

心ばかりですが入れさせていただきました。



いつか久高島は有料になるかも知れませんね。



お手洗いを目指したのが

幸を奏し、

勝手に見所につきました。


外間殿


大里家


そして、ここから近い浜辺へ行くことに。

道が細くて全部が可愛くて愛しくなる。




途中もスポットがありました。



そして浜辺へ。

干潮泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



沖縄に来て初めて満潮の大切さを知りました。


景色が一変するんですよね。


沖縄にいると

潮の満ち引きに敏感になります。


砂浜と子供の相性は抜群!


シーグラス集め。


都会では掃除が行き届いていたり

人口浜が多いので、

シーグラスはなかなか見つかりません。


可愛い貝やシーグラスを集めるだけで

超絶楽しいラブラブラブラブラブ


「久高島のものは

持って帰ってはいけない」


というルールがあります。


でも、後で確認すると、

『自然物』限定でした!



シーグラスは良かったのかも🤔



今度フェリー乗り場で聞いてみよう。



 

 あと、島の方に出会ったら

ご挨拶するのがいいと思います。



こちらからご挨拶すると、

子供でもちゃんと答えてくれますし、

観光案内にも書いてありましたおねがい

 

 


島の方は挨拶したがってるから、

挨拶してみてねってラブラブ



この表現が可愛いですよねラブ



はしゃぐ私。


この帽子、この強風でも飛ばないし、

首まで隠れて優秀!



ワイヤーが入ってて調整しやすいし、

折りたたんで持ち運べますニコニコ

あご紐は取り外せますニコニコ

私の沖縄定番スタイル笑い泣き(笑)




さてさて、

また変な話を書きますが

砂浜を歩いてると、

「昔は草履で歩いてたな」

っていう感覚がきました。



自分のスニーカーを履いてる足が

草履を履いてるように見えました。



何だか不思議。



でも、今回の久高島はここまで!!


パワースポットとか、


全然巡ってません(笑)


次回は、アマミキヨが降り立った浜で

くぐると生まれ変わるという穴にも入りたい!




子供達も腹ペコだったし、

自転車もなかったので、

今回は下見おねがい



すぐにフェリーに乗って

奥武島に行って、

天ぷら買って、

ブルーシールでケバブとアイスを食べました。



写真はもう載せられないので、

ブルーシールにあったハンモックで遊ぶ子供達で

おしまいですおねがい


沖縄に来てから、

観光スポットが多すぎて、

家族でお出かけするのが

本当に楽しい!!!



自然が好きだから、

公園とか、島とか、浜辺とか

最高に楽しいですラブラブラブラブラブ



子育てしやすいと言われるのは

こういう環境もあるんだなと思いますラブラブ



沖縄のお陰で

家族の絆がまた一段と

強まってます照れピンクハート



 


↑子育てママのオススメ商品集めてますおねがい