2021年家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

online shop


じゅーしーの素をいろいろ試している

移住1ヶ月目のナツナですニコニコ



沖縄ではよく見かける

イカ墨じゅーしーの素、

買ってみました!

【伊江島おっかー自慢のイカ墨じゅーしぃ】



開けると袋はシンプル。


封を切ると、、、

イカ墨飛んできた笑い泣き笑い泣き



まぁまぁのインパクト(笑)


く、黒い!!!



これはご飯も真っ黒になるのか?!

よく混ぜて炊きました。




炊き上がり!

思ってたほど黒くないびっくり






炊き上がる10分前くらいから

家の中がイカになります🦑🦑




炊き上がりに米油大匙一杯。

私はモチモチのじゅーしーが好きなので

今回も1合分もち米にしました。




前回はオーソドックスなじゅーしーの素を

使いましたが、


海鮮が好きな方には、

こっちの方がおすすめかもーおねがい飛び出すハート




個人的には大好きな味❤️❤️


海鮮の旨味が凝縮されてて、

炊き込みご飯として美味しいラブ


私はイカ墨じゅーしーの方が

普通のじゅーしーより好みかもおねがいラブラブ



イカ墨汁も好きだしおねがいピンクハートピンクハート


ただ、好みは分かれます!!





ネットでも買えますニコニコピンクハート

 


 

 

 


 


↑子育てママのオススメ商品集めてますおねがい