4歳と2歳の男の子ママで
現在妊娠8ヶ月(29週)の
ヨガインストラクターNatsunaですニコニコ



レッスン再開!
★7/6(月)【過去世を見るヨガ】
オンライン有
詳細はこちら

 

 


Amazonで、

出産準備に必要なものを

いろいろ買いましたおねがい



ひとつひとつ、ご紹介していきますニコニコ



まずは【ブルーベリーリーフティー】



妊娠8ヶ月から飲むと、

出産時間が平均9.6分縮まる

という研究結果があるそうで、

安産のためのハーブティーと

言われていますおねがい


妊娠中だけでなく、産後にも、

【体の回復を助けてくれる】

ハーブティーなんだそうですニコニコ





実は三回目の妊娠で、

初めて買いました爆笑





なぜなら、




それまでの私は




お金のブロック

強かったから!!







「自分のために投資するなんてもったいない」



「生まれてくる赤ちゃんのために

お金を置いて置かなきゃ」



「自分のことなんて後回し」




これが正解だと思っていました笑い泣き笑い泣き





でも、この考え方、とっても気分が悪い。。。



こんな考え方だと、

絶対現実が回らないこと、

今なら分かりますてへぺろ




【今】の自分を大切にすること程

大事なことはない!!




ということで、早速飲んでみましたニコニコ

(ベトナムで買ったコップ。)



フタがあるから蒸らしに便利。



色はこんな感じ。


香りは、【AMOMA】のハーブティーを飲んだことがある方ならお分かりいただけるかと思いますが、どのハーブティーも同じような香りがする気がしますニコニコ


クセはなく、ハーブティーって感じの香り
(分かりづらい(笑))



味は、ハーブティーって感じ! 
(やっぱり分かりづらい(笑))


最後に少し甘みと、
漢方薬の【桔梗湯】に似た香りがします。


あまり慣れた味とは言えないけど、
美味しくいただけますおねがいハートハート



【AMOMA】のハーブティーは、
産後に、「ミルクスルーブレンド」で知りました。
【乳腺炎】になりやすい私は、
これがなければ授乳期を乗り切れません笑い泣き笑い泣き

 
本当に助けてもらいましたラブハートハート

※【乳腺炎】になったら、高熱と悪寒で、地獄のような体調不良の中、子供たちのお世話をするという悲惨な状況になりますアセアセアセアセ





【AMOMA】という会社のことは、
その頃は全然深く知らなかったんですが、
ある時「カンブリア宮殿」
この会社の社長さんが出ておられたんです!



 

※ここからは私の記憶だけで構成されています(笑)




この会社の社長さんは、

「社会貢献がしたい」

という目標を持って企業されました。

社名は
株式会社ボーダレスジャパン
販売者のところ。



そして、後進国の支援になるように商品開発をして、
社会貢献」を前面に出して販売しました。



すると、みんな1度買ったら満足してしまう顧客ばかりで、継続的に購入してもらう必要があるという課題が見えました。




確かに、私の場合も、
フェアトレードなどの商品は、
募金のようなつもりで購入するので、
ずっとそのお店に行くかと言われると、
答えはNOです!





そこで、社会貢献を全面に出さず
いい商品を作って、買ってもらって
結果的に社会貢献になるという仕組みにしました。


よくある、貧困に悩む人々の写真や、
様子を店内にディスプレイするのをやめたのもひとつ。




そして、社員みんなが、企画を考えることができ、
その企画が採用されると、子会社が立ち上がり、
経営ができるという仕組み。




大きな会社では味わえなかった
働き方ができると、
優秀な人材が集まっているんだそうですニコニコ





【AMOMA】もその子会社のひとつ。


その村では、「アヘン」のもとになる
ケシの花を育てている人達がほとんどでした。


それは、お金になるから。


「ケシの花」を育てることへの善悪はありません。



そこで、オーガニックのハーブ
を育ててもらって
適正価格で買い取る 
ということを始めました。




すると、その村では、もう誰一人として
「ケシの花」を育てる人がいなくなりました。


ハーブを育てる方が、お金になるからです。




こんな、たくさんの方の思いや、
よりよい生活、社会貢献が詰まったハーブティー、
買いたくなりますよね爆笑!!!!!!



妊娠後期には

ラズベリーリーフティー



産後の乳腺炎には

ミルクスルーブレンド


産後の母乳不足には

ミルクアップブレンド

母乳過多(出すぎる母乳)には、

ミルクセーブブレンド


ぜひ、こちらの会社のものを購入しましょうニコニコ




アロマもありますラブ
私も買いましたハートハート
とっても爽やかな香りで、
つわりの時にマスクにつけてましたニコニコ




これも買いました。
よほどストレスを感じていたんでしょう(笑)




何の回し者でもありませんが、
素敵な会社は応援したくなりますねおねがい!!!!!!




長くなったので、
Amazonから届いた
【出産準備】用品レビューは 
次のブログに続きますニコニコ




【妊娠さん向け】マタニティ・ヨガ !公開中!


KIZUNAYOGA(キズナヨガ)

ホームページこちら
インスタこちら
レッスンスケジュールこちら
フォトスタジオこちら
Youtubeチャンネルこちら

 

 

 


インスタライブや、レッスンの情報をお届けします。
LINEで直接のやりとりも可能です。ぜひご登録ください。

  友だち追加


★オンライン講座 

「しつこいほど詳しく学ぶ太陽礼拝」



【こんな方にオススメ】
・解剖学やヨガ哲学に苦手意識がある
・自分や他者の苦悩の原因を知りたい
・自分とは何か?の答えを見つけたい
・自分の心と体と仲良くなりたい
・体の使い方のコツを知ってもっとヨガを楽しみたい
・ヨガインストラクターとして自信をつけたい
・もっと太陽礼拝が好きになりたい


太陽礼拝は、ヨガの初心者さんクラスでも行われるほど、とても一般的なものです。でも、実は難易度はそれほど易しくはないのです。体の使い方がうまくいかず、好きになれない方もおられると思います。私もその1人でした。体の使い方が分かると、太陽礼拝は最高に気持ちがいいものになります。体の軸であり、宇宙の中心軸と言われる「背骨」 をたくさん動かすポーズが連続して出てくることで、肉体を活性化するだけでなくさらに精妙なエネルギーの体まで整えてくれるのです。この講座では、肉体の解剖学で、体の使い方を学び、さらに太陽礼拝に関係するヨガ哲学を学ぶことで、心への理解が深まります。5000年前から語られていることだとはにわかに信じられないほど、ヨガ哲学は私たちの心に多くのヒントを与えてくれます。体と向き合い、心と向き合い、そして、太陽礼拝を大好きになっていただければと思いますニコニコ

詳細はこちら