4歳と2歳の男の子ママで
現在妊娠8ヶ月(28週)の
ヨガインストラクターNatsunaです。




上2人の妊娠中に書き留めていた日記を見て、
気づきました。



「あれ?3人目ちゃん、
しゃっくりしない。。。」



上2人とも、頻繁にしゃっくりしてて、
妊娠後期なんて、毎日のように
しゃっくりを感じられました。



そんな上の子たちは、
産まれてからもよくしゃっくりしてました。



ということで、
調べてみましたニコニコ


胎児がしゃっくりをする理由は、
分かっていないそうです。

そして、母体が気づいていないだけで、
しゃっくりはしているだそうです。


胎児のしゃっくりには
対策は必要ありません。
しゃっくりを感じないからと言って、
母親が出来る事は無いのです。

 

実際に、胎児のしゃっくりを
感じなかったという子どもも、
健康で生まれてきています。

 

しゃっくりを気にすることで、
ストレスをためたり、
追い込まれたりしてしまはないように、
注意しましょう。




とのこと(笑)

確かに、経産婦さんの方が心配しちゃうかもしれませんね。



上2人が男の子で、
下が女の子だから、
体の力強さの差もあるのかな?


 
産後の入院中に、


「大きな声で泣いてるから男の子ですね。」


って病院のお掃除の方に声をかけていただいたことがあります。



男の子しか産んだことがなかったので、



「泣き声に男女差があるんだー」


とその時知りましたおねがい!!!!




個人差ももちろんあるでしょうけどねニコニコ



まぁ、とにかく、赤ちゃんは自分で自分のスペックを決めて生まれてくるんだから、母親はただ受け入れるのみですねおねがい



どんなあなたでも大丈夫だよーーーハート


 
どんな体でも、どんな顔でも、

クセの強い性格だったとしても(笑)、

あなたを心から歓迎しますおねがいハートハートハート





【妊娠さん向け】マタニティ・ヨガ !公開中!


KIZUNAYOGA(キズナヨガ)

ホームページこちら
インスタこちら
レッスンスケジュールこちら
フォトスタジオこちら
Youtubeチャンネルこちら

 

 

 


インスタライブや、レッスンの情報をお届けします。
LINEで直接のやりとりも可能です。ぜひご登録ください。

  友だち追加


★オンライン講座 

「しつこいほど詳しく学ぶ太陽礼拝」



【こんな方にオススメ】
・解剖学やヨガ哲学に苦手意識がある
・自分や他者の苦悩の原因を知りたい
・自分とは何か?の答えを見つけたい
・自分の心と体と仲良くなりたい
・体の使い方のコツを知ってもっとヨガを楽しみたい
・ヨガインストラクターとして自信をつけたい
・もっと太陽礼拝が好きになりたい


太陽礼拝は、ヨガの初心者さんクラスでも行われるほど、とても一般的なものです。でも、実は難易度はそれほど易しくはないのです。体の使い方がうまくいかず、好きになれない方もおられると思います。私もその1人でした。体の使い方が分かると、太陽礼拝は最高に気持ちがいいものになります。体の軸であり、宇宙の中心軸と言われる「背骨」 をたくさん動かすポーズが連続して出てくることで、肉体を活性化するだけでなくさらに精妙なエネルギーの体まで整えてくれるのです。この講座では、肉体の解剖学で、体の使い方を学び、さらに太陽礼拝に関係するヨガ哲学を学ぶことで、心への理解が深まります。5000年前から語られていることだとはにわかに信じられないほど、ヨガ哲学は私たちの心に多くのヒントを与えてくれます。体と向き合い、心と向き合い、そして、太陽礼拝を大好きになっていただければと思いますニコニコ

詳細はこちら