4歳と2歳の男の子ママで
現在妊娠7ヶ月(26週)の
ヨガインストラクターNatsunaですニコニコ





1つ前のブログでも
ワンピースのことを書きましたが、




3人目妊娠中に、
やっと気づきました!





【マタニティ】コーデは、
断然「スカート」がいい!!!!!!





今まで2回の妊娠では、
マタニティパンツで過ごしてきました。





でも、マタニティウェアって、

ウエストがぴったり
になるタイミングがない

んですびっくり!!!!!!







だから、結果的に絶対にズレてくる!!!!




ズレてきた時に、
マタニティパンツは悲惨なんですガーンガーン




とにかくスタイルが悪く見えるし、
おしりがズレてダボダボして、
かっこ悪いアセアセアセアセアセアセアセアセ





私は元々短足なんですが、

2人目の時に、母に、


「足は短いと思ってたけど、なんかさらに短くなった?」



と言われました(笑)
(母は足も長く、私よりも背が高いスタイル抜群の人)





お腹も出てるし、

体もバランスが普通じゃないので

少しでもパンツがズレていると、

本当にスタイルが悪く見えるんですガーンガーンガーン





そんな自分がうっかり
ショーウィンドウにうつるとか、
写真にうつるとか、、、、。



気分が良くない(笑)




その点、スカートなら、
ズレたところで
大した問題はないおねがいハートハート




もし、パンツがズレたくなくて、
少しタイトにウェストを調節すると
お腹が張りやすくなりますガーンアセアセアセアセ






スカートなら、

夏は涼しく、
冬はたくさん着込める!!!!






3人目妊娠中に、
やっと気づきましたアセアセアセアセ




今回の妊娠では、
今までのマタニティパンツやら
ベビー用品やらを全部人にあげてしまって、
スッカラカンだったので、
一から買い直しました(笑)




早い時期からお腹が出たので、
家用のゆったりパンツと、
外出用のスカートおねがいキラキラ
(【バースデイ】で1500円くらいの破格でした!)
あとは、夏なのでワンピースで乗り切ろうと思いますおねがい


スキニーデニムは、
太りやすい妊婦なので
着れませんアセアセアセアセ



しかも、妊婦はあんまり締め付けない方がいいみたいなので尚更、スカート推しですハートハート






スカートじゃ、元気いっぱいの上の子を追いかけられない!

 
とも思ってましたが、

そもそも、走れないので

何を着てても

追いかけることは不可能(笑)






ちなみに、
いつ使うか分からないのに
好みだから買ってしまった
このワンピースもありますてへぺろ(笑)
(これは【スイートマミー】です)

買っただけで1度も着てないてへぺろ


ボタン付きで授乳期にも対応おねがい!!

退院の時や、
お宮参りで着ようかなおねがいキラキラ



【妊娠さん向け】マタニティ・ヨガ !公開中!


KIZUNAYOGA(キズナヨガ)

ホームページこちら
インスタこちら
レッスンスケジュールこちら
フォトスタジオこちら
Youtubeチャンネルこちら

 

 

 


インスタライブや、レッスンの情報をお届けします。
LINEで直接のやりとりも可能です。ぜひご登録ください。

  友だち追加


★オンライン講座 

「しつこいほど詳しく学ぶ太陽礼拝」



【こんな方にオススメ】
・解剖学やヨガ哲学に苦手意識がある
・自分や他者の苦悩の原因を知りたい
・自分とは何か?の答えを見つけたい
・自分の心と体と仲良くなりたい
・体の使い方のコツを知ってもっとヨガを楽しみたい
・ヨガインストラクターとして自信をつけたい
・もっと太陽礼拝が好きになりたい


太陽礼拝は、ヨガの初心者さんクラスでも行われるほど、とても一般的なものです。でも、実は難易度はそれほど易しくはないのです。体の使い方がうまくいかず、好きになれない方もおられると思います。私もその1人でした。体の使い方が分かると、太陽礼拝は最高に気持ちがいいものになります。体の軸であり、宇宙の中心軸と言われる「背骨」 をたくさん動かすポーズが連続して出てくることで、肉体を活性化するだけでなくさらに精妙なエネルギーの体まで整えてくれるのです。この講座では、肉体の解剖学で、体の使い方を学び、さらに太陽礼拝に関係するヨガ哲学を学ぶことで、心への理解が深まります。5000年前から語られていることだとはにわかに信じられないほど、ヨガ哲学は私たちの心に多くのヒントを与えてくれます。体と向き合い、心と向き合い、そして、太陽礼拝を大好きになっていただければと思いますニコニコ

詳細はこちら