デビュー前のレッスン

 YouTube番組にて、菅井先生からの指導を受ける井上春華&弓桁朱琴のレッスン動画が配信されましたが、見応えがありましたよ〜。

 

歌を歌うのが好きな井上ちゃん

 ……なのですが、菅井ちゃんからの指導はめちゃくちゃ厳しい。「2000人の前でやるんですよ(うろ覚え)」、確かにハロメンたちはものすごい観客の前でやりますからね。でも、歌うのが好きな井上ちゃんなのに、ここまで厳しい指導を受けるとは本人も思っていなかったかも。自分ってこんなに言われてしまうんだ……と言いますか。それから菅井ちゃんの指導はさらに厳しくなり、井上ちゃんが「私の歌を聴いて私のことを分かった気にならないで欲しい」に対して「じゃあ私今からあなたのこと分かった気になりませんから」。かなりうろ覚えなんですが、こんな感じだったはずです。パワハラ寸前……!これを10代の女の子に要求する世界。私だったら病みますよ(笑)。

 

スキルメン弓桁ちゃん

 見ていて思ったのは、井上ちゃんより弓桁ちゃんのほうがそつなくこなしている感じでした。声量も井上ちゃんよりありますし、求められていることが井上ちゃんのほうが厳しい感じ。やはり弓桁ちゃんはスキルメンだと思いましたね。ビジュアルの井上ちゃん、スキルの弓桁ちゃん。という印象を持ちました。

 

菅井ちゃんって

 この人、めちゃくちゃ厳しいけど根底には愛があるので大丈夫です。思えばあーりー(植村あかり)を劣等生から変えたのは菅井ちゃんでした。あーりーのことを考えれば、この17期2人はもっと伸びます。17期、お披露目が楽しみですね!