team°C-ute

 °C-ute。個人的に伝説のアイドルであり、一生の推しです。まいみー(矢島舞美)、なっきぃ(中島早貴)、愛理、岡井ちゃん(岡井千聖)、まいまい(萩原舞)。この5人のことを私は箱推しとしていました。事実、全員大好きです。10年後とかに再結成とかないかなーとか思っていました。

 それが、壊れました。千聖によってです。

 

略奪不倫

 千聖は、妻子ある競輪選手と略奪不倫をしました。これが千聖が芸能界を引退した理由でした。インスタも閉鎖しました。

 もう、「岡井ちゃん」とは呼べなくなりました。

 

黙り続けたリーダー

 あの舞美ちゃんがブログを数日間放置。曰く「無駄に実直なリーダー」ですからこのことも重く受け止めていたでしょう。あんなに毎日更新していたブログ。思えばまいまいのときもそうでしたね。

 

次はない

 そのまいまいのときにリーダーはこう言いました。

「次はない」

 と。ですが、

 

次はあった

 これは舞美ちゃん推しとしては非常に悲しいです。あれだけリーダーが強く言ったのに、千聖はある種の裏切りに出ました。あの後も千聖は普通にブログを更新。リーダーが黙り続ける中です。そして、ブログを更新した舞美ちゃん。彼女のことですから重く受け止めすぎたでしょう。次はない、が、次はあったのです。

 

10年後の再結成の可能性

 なくなりました。まいまいの引退でそれがなくなるかなと思いましたが、まいまいも今でもインスタで発信してくれているので10年後の再結成の可能性も私の中にはありました。ですが、それも略奪不倫によりなくなったと思います。

 

それでも好きだった

 アイドルにあるまじきハスキーボイスでロックな歌声だった千聖。°C-uteがロックフェスに出られたのも千聖の功績が大きかったかもしれません。千聖と愛理の2強の歌唱力で°C-uteのボーカル力を保っていた面があると思います。私は千聖の歌声も好きでした。

 

箱推しにあるまじき行為

 千聖とまいまいの事件が発覚後、私はあえてグリーンとイエローのペンライトを振りませんでした。今になって思うと箱推しにあるまじき行為でした(笑)。それでも、現場で嬉しそうにペンライトを振るグリーンの服を着た女性の姿を今でも鮮明に覚えています。

 

なんだかんだで

 team°C-uteとしては、千聖のことももちろん好きなんですよ。°C-uteは箱推ししやすかったですし、皆個性がありDD(誰でも大好き)になれました。でも、千聖が起こした事件を許せるか、ですよね。個人的にはあの事件のせいで°C-uteの名に泥を塗られた感があるので、やはり許すことができないです。伝説のアイドル°C-uteは、まさに伝説になってしまいました。次はない、んだろうなあ……。