吉野家、下手っていうかなんていうか。。。


とりあえず、なぜに”がんばろう日本”って名前の値下げ(西日本限定)にしたのかがわからん。



今週は、吉野家とかモスバーガーとかロイヤルホストとか、


建物やインフラ等に問題なければ、営業を一部再開するお店が

出てきた。


営業しているお店を見つけるとうれしい。



自宅のガスはまだ来ない。


来週に期待。



職場の暖房もまだだけど、さすがに寒さは和らいできたので、

そんなに大変ではない。


それでもカイロは欠かせないが。。。


っていうか、今年の3月は寒すぎ。



さっき、また余震が来た。


余震には慣れるには慣れたけど、やっぱり毎回嫌な気持ちになる。


余震と原発問題がなくなれば、精神的には、今よりもずっと安らかに生活ができるようになるでしょう。



震災直後の夜を少し思い出した。


とにかく真っ暗で、外からはしょっちゅう消防車のサイレンが聞こえて来て、余震の連続で、ほとんど眠れなかった(。。。が、次の日の朝は爆睡)。



震災の数日後に、在庫の材料で営業してるお弁当屋さんや焼き鳥屋さんを見つけた時はうれしかった。


焼き鳥屋さんが炭火で焼いている周りに、人だかりが出来ているのを見ていたら、なんだか幸せな気持ちになった。


とりあえず、明日と明後日は休み。