俺5月6月と夫婦で出張続きで死にそうだわんオエー
ボーナスはよ。


(注)歯の画像がでてきます。
長男の歯の記録。

歯並びはそこまで悪くないのですがディープバイトと舌の位置の矯正目的でプレオルソというマウスピースのようなものを長男はつけていて。


 

毎日嫌がらずにつけて寝ています。ちょうえらい。

つけて3か月たたないくらいなんですが少しディープバイト改善された気がする。

クッション画像





下の歯並び気になりますよね。


奥歯黒く見えますが接写でぼやけてるのと溝全部シーラントで埋めてるので暗く見えているだけです。虫歯はないよ。

歯並び気にし始めたら終わりがないナ。

ガッチャガチャなら直してあげたいし矯正の実感も湧くのでしょうが噛み合わせやら舌の位置やら言われてやってるので「こんなん意味あるのかいな~。」と親子共々思いながらマウスピースしてますw