先日保育園申込みしました真顔




こんな感じの表がずらーっと貼ってありましてね。唯一人数が多いところは予定でまだ開園してないので、まずほぼ途中入所は無理ですわ。認可外もいっぱいですってハート


点数稼ぎとか保活のしようがないのでなるようにしかなりませんね。。。


うちの市だと公立でも私立でも7万円ちょい保育料もかかるので(これに関してはすごく納得いかないけど。時短にしたら私の給料ほぼ消えるムキー正社員共働きだと普通に上限保険料の階層にいってしまうムキー)、来年の4月で入れなかった場合は勤務地近くの保育園か認可外に補助なしで入れて貰うしかなさそうです。


ま、とりあえず結果待ちますパック



これ全然かわいさが伝わらないと思うんですけど、インスタで見てかわいかったからダイソーのうさみみティッシュカバー買ってしまいましたハートダイソーとは思えない手触りでむだにスリスリ撫でてます。





ガールズトレンド研究所のコラボもかわいかったけど、我慢しました。




子供女の子だったらポシェットとかイヤーマフ多分買ってましたね。


しかし価格破壊。高いものが売れない世の中ですね。