実家もマンションも駅近ではありますが、基本的に車必須な地域に住んでる私。さすがにもう自分の判断能力が信じられないので運転は控えてます。

昨日ふと「自動車保険のプラン変更してない!」と気がついて電話で変更依頼をかけました。自分グッジョブ。
産休育休なのに使用目的が通勤じゃ保険料もったいないですもんね。日常・レジャーに変えました。数日分損したな~なんて思ってたら東京海上日動は遡って変更してくれるらしい。なにその素晴らしいサービス。
年払いで支払い済みだったので差額は振り込みで返してくれるとのこと。約1500円位の還付だけどないより全然いいです。
電車通勤から車通勤になった時は事故ったらまずいのですぐ変更したのですが、今回はふと気がつかなかったらそのままでした。もったいないもったいない。

今の車は大学4年の時に購入してもうずっと乗っているので買い替えなきゃなんですが、先立つものがなくて乗り続けてます。見栄はって普通車で排気量も1500ccのを買ったので色々維持費も高い。戻れるものなら「軽自動車にしておけ!」って当時の自分をぶん殴りたいですチーン

そして子どもも産まれるし家も買おうとしてるのに次の車検を通さないで新しい車を買おうとしてる主人もぶん殴りたいですドキドキ付き合ってから何回乗りかえるんだよ!!!妻として今回は絶対買わせないゼ!!!