JICA横浜「ポートテラスカフェ」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

今日は良いお天気でした⛅

 

昨日

お久しぶりもお久しぶりにJICA三階にある

「ポートテラスカフェ」へ行ってみました

 

ここはJICAの職員さんや海外からの研修員のレストランになってるのだけど

一般の人にも開放してるレストラン

 

世界各国のお料理、日替わりランチやハラールフードなど

和食からエスニック料理まで楽しめる私のお気に入りレストランです

 

何年か前は食事をするとスタンプカードにハンコを押してくれたんですけど

二年くらい前に廃止になったそうです、知らずに出しちゃって恥ずかしい

 

お会計の女性もかわっていました

月日の経つのが早いです

 

私が食べたのはブラジルの豆煮込み料理フェジョアーダにライス

 

 

 

タイのSINGHAビール、そのままグラスに入れず

ラッパ飲み物申すアセアセしちゃいましたアセアセパー

 

そういえば・・・食事すると無料でコーヒー 紅茶が飲めたんですけど

まぁ、

値上げ値上げのこのご時世

食事がリーズナブルだしレストランは広々眺め良しだから

食後のコーヒー紅茶くらいは

お金払ってもいいです

 

 

 

 

 

 

 

何しろレストランからの眺めがいいんですよ

 

テラスからの眺め

赤レンガ倉庫でしょ、その後ろにマリンタワー

 

左手に間違ったらごめんなさい

大型客船日本郵船の飛鳥でしょうか入港してました

豪華です!ルンルン

 

ベイブリッジも見えます

 

眺めるだけでは満足できないお方は是非乗船してくださいませね

そして

お土産話を聞かせて欲しい音符
 

 

 

 

JR桜木町駅前から

 

左のYOKOHAMA AIR CABIN(と言うそうです、今知りました)

乗るのも良し(お値段高いけど)

 

 

歩くも良し

 

 

夜はなお一層綺麗なんですキラキラスター

 

騙されたと思って来てくださいませ

ダマサれて良かったと思うはず

 

是非お越しくださいませバイバイ