ロブスタートラップでクリスマスツリー | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

良いお天気が続いてます

 

日中、風は冷たいけれど冬の日差しを背中にうけると気持ちがいいです

 

 

こんばんわ

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

🇯🇵25日夜中(🇨🇦時間25日お昼)

🇨🇦のマゴっちからメッセンジャーにクリスマスのメイン料理ターキーの写真が届きました

 

お母さん🇨🇦 「Turkey dinner last night」

 

おばあちゃん「wow wow wow, it looks yummy. Nana cooked turkey, right?

 I like turkey !! Uber Eats, please. 

Look!ナイフとフォーク割り箸

I'm ready to eat😅 Merry Christmas」

お母さん「Haha Merry Christmasクリスマスツリープレゼント

おばあちゃん「Have a wonderful Christmas and enjoy Christmas dinner with nana!

お母さん「You too!」

おばあちゃん「Good nightzzz

お母さん「G'night 💖」

 

 

🇯🇵26日朝(🇨🇦25日夜)には

ロブスターの産地ならではのロブスタートラップをツリーに仕立てた写真を送ってきました

 

お母さん「We went to see a tree made out of lobstar traps,

it was very cool😎」

おばあちゃん「wow, How cool!!made out of lobstar traps?

Good idea. I like it!

これで会話は終わって既読がつかずでした

(なんともお恥ずかしな会話ですが公開しちゃいます(;´д`)トホホ…)

 

息子家族はお嫁さんの実家でクリスマスをむかえています

ロブスターの産地だけあってロブスターを捕らえる罠でツリーを作るとはアイデアですよね

 

よく見るとツリーのトップが星ではなく灯台?ですよね・・・

灯台は航海するための海の道しるべで灯台は大事な役目

 

クリスマスツリーの頂上の星☆はイエス・キリストの降誕を知らせたベツレヘムの星を表していると聞きます

イエスは救い主、聖書は人生の道しるべと聞いたことがあります

 

クリスマスツリーの星とロブスタートラップで出来てるツリーの灯台に

どちらにも共通する意味があるように感じました

 

(私の勝手な想像の域なのですけど、

このようなちょっとしたところにもキリスト教の精神が流れているのだろうかと感じることがあるのです)

 

 

まぁ、それはどうでも

 

北米のクリスマスと日本のクリスマスの迎え方の違いは大きいです